※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯ぐきから出血しました。歯医者に相談した方が良いでしょうか?

さっき赤ちゃんが机につかまり立ちして口をぶつけて少し歯茎の所から出血してしまいました。
歯が少し生えてる部分からです。
血が滲む程度だけど念のため歯医者に行きますか?

コメント

つかまり立ち始めた時よく出血してました😂

一度、いつもより出血が多かったので連れて行きましたが、ご飯やミルクを嫌がる、出血が止まらない以外はすぐ治るから、大丈夫だよ〜と言われました!

• しゃんて

しゃんて

そうなんですね!歯もぐらついてないようだし離乳食も食べれたから大丈夫かなと思いつつやはり気になったのでこれから歯医者に行ってくることにしました!
    つかまり立ち対策してるけど意味無かったです😭

• 12月16日

退会ユーザー

頭の方はクッションつけてたんですが、前に転ぶことが多かったので、口、唇を切ったり、おでこにたんこぶもしょっちゅうでした😂
    対策してても中々難しいですよね💦💦

• 12月16日
  • しゃんて

しゃんて

テーブルにクッションシート貼ってるけど薄くて意味無かったです💦
    常に目が離せないですよね😢
    歯医者に行ったら歯茎が切れてるだけで歯には問題ありませんでした🙇

• 12月16日