※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
家族・旦那

明日義両親が遊びに来ます。私は妊娠を期に義母が苦手というか嫌いとい…

明日義両親が遊びに来ます。
私は妊娠を期に義母が苦手というか嫌いというか、そんなことも考えたくないくらいの存在になりました。

月に一回は会わせるという約束を夫としたので先月も会ったのですが、先月はいつもは朝までぐっすり寝てくれる子が夜中に泣き出して当日しんどかったです。

そして明日また会うのが憂鬱なのですが、子供にそういう感情って伝わると思いますか?
私は今までお母さんの気持ちが子供に伝わるというのは信じていなかったのですが、今日も一日グズグズで正直しんどかったです…

いつもは毎日いい子でしんどい日なんて無いのに、理由があるとすれば明日義母に会うのが凄く嫌なことくらいです。

先月も今月も義母が絡むと手がつけられなくなるのでもしかしたら…と思い質問させて頂きます。
カコデリ違ったらすみません😭

コメント

ラテ

お母さんの気持ち分かるって言いますよね。緊張してるとうつると。
出かけることを話してないのに前日とかに熱を出しちゃうのも、親が無意識にウキウキしてたりしてるのがうつって無意識に興奮したりするって聞いたことがあります。
嫌なストレス与えたくないですよね(TT)一度、調子が悪くて‥と断ってみるのも良いかもです。会わなくていいんだ!と気分が晴れたら子どもも調子戻るかもしれません^_^

• ちらら

ちらら

1週間前から明日来ることが決まっていて、今日は憂鬱ピークです…
    来る理由はお土産の東京ばなな4個入りを持ってくるだけです…(笑)

いつもはオムツがキレイでお腹もいっぱいで睡眠もしっかり取れていて沢山遊べばご機嫌ニコニコのはずですが、今日は何してもダメで…😭
    義母のせいにしてる私もダメなママだなあと落ち込みます😟
    会わせておけば写真くれ攻撃が無いので明日頑張ります😂

• 12月16日
  • ラテ

ラテ

そうなのですね。お土産は口実にお孫さんに会いたいんでしょうね。
    おかあさんが来てる時はお子さんはご機嫌なのですか?
    おかあさんが来ている間だけ頑張って、帰った後の家事とかは適当にしてゆっくり休んでください^_^

• 12月16日
  • ちらら

ちらら

3時間ほどいると思いますがしんどいです…

一応ご機嫌です😔
    元々幼稚園の先生をやっていたので夫が褒めるんですよね…
    「プロのおばあちゃんに抱っこしてもらえていいね!」
    「お母さん完璧だもんね!」
    とかマザコンかと思っちゃいます…(笑)

新生児のときにどんだけやらかしてるのか知らない夫には相談も出来ません
    出産当日も駆けつけてきて色々嫌な思いさせられて相談しても悪気はないからとしか言われず義母庇います…

義父が先月転勤して単身赴任になったのですが、そのとき揃えた家電の一部を負担してと夫に頼んだみたいです
    私には一言もありません

長々すみません
    本当に怒りで涙出てきちゃいます

• 12月16日
R

うちも色々あってちょっと苦手ですが、子供には全く伝わってません😂

• ちらら

ちらら

今日義母に会いましたが、しっかり笑顔でした…
    よく笑ういい子ね~💓とか言って抱っこ離しませんでしたよ(笑)

誰か違う人が抱っこすると「抱っこ代わろうか?」ってすぐ言い出して、何で代わる必要あるんだよって思いました…

嫌いだと何でもムカついちゃって悪循環ですよね😭

• 12月17日