※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

家の購入について旦那と義母への報告が悩み。義姉は注文住宅派で、自分は建売派。どうすればいいか考え中。

皆さんお家買う時両家にいつ報告しましたか?💦
ちなみに建売です!
私の親には援助して頂くことになり内覧も一緒にしました😅
旦那にお義母さんに報告する?と聞いたら何もしてくれないし、決まって引っ越す時か引っ越してからでいい!と言われました…
今までも家の事で義母に色々言われました。
賃貸から賃貸への引っ越しでも引っ越した日に毎回突撃訪問されています。
しかも義姉一家と共に、そしてダンボールだらけの家で何故かご飯…水道通る前なのにゴミ放置されて散々でした!
旦那の言う通り引っ越してからても良いんでしょうか💦

義姉は立地より建物重視みたいで、地元を離れ注文住宅で立派なお家建ててます。
家は地元が良くて、家抑えて立地重視。
しかも安い建売にして子供達や他にお金使いたいと思って選びました。
家について色々言われるのが目に見えているのでどうしようかと悩みます😑

コメント

にゃこまま

そういう義母等には
引っ越して落ち着いてからでいいと思います!
結局言われるなら落ち着いてからのが
気持ち的にも違うかなって😖
バタバタしてるときにそんなこと
言われると疲れますし😅

我が家も建売ですが本人たちが
いいならそれでいいので
ハイハイってスルーしましょ!
私も子供とかにお金使いたいからって
建売見てて自分たちの条件に合う
家を買いました!

  • ピーマン

    ピーマン

    言ってくれれば買う前にいいお家か見てあげたのに…とか言われそうですが耐えます😂
    今の家も引っ越し先も義実家から近いのでバレそうですが、適当に誤魔化してみます(笑)
    引っ越し準備中に突撃訪問されたら地獄ですね…💦

    • 12月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちは目の前が、義実家でしたが
    なーーんにも言わず引っ越しましたw

    多分わかってただろうけど
    言われるまで言わず…😂

    • 12月16日
  • ピーマン

    ピーマン

    目の前は凄い!😂
    私も実家(父、祖父母が住んでいる)が2件挟んだ隣で…
    何も言わず引っ越します(笑)
    義母、義姉にもそんな感じで良いですよね💦

    • 12月17日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    全然いいです笑笑

    義姉に関しては連絡もしてないです
    多分義母がするだろうと思って😤
    案の定それで 住所教えて
    とだけ連絡きたので旦那が教えてましたね

    ほんと縁切りたいくらいうざいです😂

    • 12月18日