※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンディ
妊娠・出産

逆子の為、帝王切開で出産予定。手術の恐怖や旦那との時間不安、仕事の退職など悩みがあり、眠れず食欲も不安定。出産前の乗り越え方や同じ気持ちの方の経験を知りたいです。

19日に逆子の為、帝王切開で出産の予定です。
色んな感情が入り混じって、不安で疲れています…。

まず、手術の恐怖です。
帝王切開を経験した方のブログを読み漁ってしまっています。
本当に手術するんだと受け入れるのがしんどいです。

それから生まれた瞬間から旦那さんと2人きりの時間がなくなるのが辛いです。
旦那さんが赤ちゃんを抱っこしている姿を見たら幸せだと思いますが、大好きな旦那さんと2人でゆっくりする時間、どこかにお出かけする時間がなくなるのが辛いです。

それから、仕事を産休取得後に退職します。
大学卒業後ずっと仕事をして生計を立ててきたので社会から阻害される気持ちになってしまっています。

それから出産報告を誰にしようか、LINEグループはどのように作ろう、個々で送った方がいいのかとか…

無意味なことを考えてまくってしまっています。

色々なことを考えていると夜眠れなくて、昨日も23:30ごろ布団に入り眠りについたのが深夜3時過ぎだったと思います。
隣でスヤスヤ眠る旦那さん、こうやって2人きりで寝るのもあと数日。。と悲しくなってしまいました。 

今日はお昼の12:30ごろに目覚めて大好きなチョコレートや菓子パンをたらふく食べてしまい、お腹の赤ちゃんに良くないのに…と思ってまたどよん…
たくさん寝たはずだけど、身体が重いし怠くて何もしてないのに疲れてしまっています。

出産前、皆さんはどう乗り切りましたか?
同じような気持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11月1日に逆子のため帝王切開しました!私は極度の怖がりで注射でも泣きべそかくほどです。なので帝王切開が決まった時は もう二度と子どもなんて産みたくない。妊娠しなければよかった。など考えてしまい、毎日泣いていました。でも手術前日くらいになると不思議と早く会いたい。
帝王切開なんてのりこえられる!と楽しみに変わりました。自分でもびっくりです!
術後中は痛もなく、術後の
痛みはありますが可愛いわが子をみると不思議と耐えれます!!頑張ってください!!

• アンディ

アンディ

ありがとうございます😊
    やっぱり入院が近づくと楽しみに変わるんですかね^_^
    私もそう思える時が来るのを待ってみます☺️

• 12月16日
チム

私は11月29日に予定帝王切開で出産しました。

今は最後の検診ももう済んでるんでしたら食べたいもの食べていろんな感情を発散しといた方がいいですよ😃私も最後の検診終わってから出産日まではそれまで食べたくても我慢してた食べたいものを食べまくってました。

私の場合一回経験してるとはいえ、一人目の時辛かったので一人目の時より辛くないといいなぁと考えたりあんまり手術のこと考えないようにしたりしていたら出産日がきてしまいました。

やはり手術の数時間前になると緊張マックスでしたが一人目とは違う病院で、手術中に音楽流れてて癒されたり、看護師さんがずっと手を握ってくれていて「大丈夫よ」と言ってくれていたり、術後の辛かった下半身の麻酔が抜けないってことも今回はなかったのでそこはよかったです😄

ただ、出産日3日前から咳が出始めていて手術の2日後から咳がまた出始めたんですが、咳をするたびに傷口が物凄く痛かったのがほんとーに辛かったです😂

術後は傷口が物凄く痛いですが、日に日に痛みは引くし旦那さんとの2人の時間はなくなりますが、赤ちゃん見たらかわいくて自然と愛情が沸いてくると思います😁

頑張ってくださいね😃

• アンディ

アンディ

ありがとうございます😊
    明日まで食べたいものたらふく食べたいと思います😁

• 12月16日
まいこママ

私1人目36週ぐらいまで逆子でしたけどその1週間後破水して普通分娩になりましたが…逆子はもう治りそうにないですか??
帝王切開色々不安ですよね…
稀にギリギリ正産期に私みたいに逆子治る方も見えますから…でも19日ってすぐですよね??あきらめちゃいますよね(;´Д`)普通分娩も陣痛がめちゃくちゃ痛いので帝王切開も命懸けの出産だと私は思ってます。頑張って下さいね⋆⸜(´˘`*)⸝

• アンディ

アンディ

もう明々後日なので流石に難しいと思います。
    触ってあーこれ頭だって分かるので逆子なのが自分で分かってしまいます😂

• 12月16日