※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市の大浦街道周辺でおすすめの保育園を探しています。希望はようすいこども園ですが、他の園の評判も知りたいです。3歳からの入園は厳しいでしょうか?情報をお願いします。

和歌山市の大浦街道付近で暮らしていますが、この付近でおすすめの保育園幼稚園こども園教えてほしいです。

現在2歳の男の子ママです。
希望はようすいこども園だったのですが、大変人気だそうで入園は難しそうで…
他の園の評判など聞きたいです。

できれば保育園こども園で、仕事をしたいですが、
3歳からの入園では定員は厳しいでしょうか?

無知で色々な情報を頂けると助かります。

コメント

ゆゆゆ

同じく大浦街道付近に住んでます😳😳
回答になっていなくて申し訳ないのですが、、私も同じ考えで3歳から預けて仕事したいと思ってます💦
やっぱり保育園は持ち上がりの子が多いらしく年少からは若干名しか取らないみたいですね😓
私はほぼ諦めてるので幼稚園になると思います😭
一応距離だけ考えたらひかり幼稚園かなーと、、、(ひかりもこども園になったみたいです☺️)
本当に無知すぎるので一度市役所に話を聞きに行かんとなと思ってます😭💦

TSまろ

私も同じく大浦道沿いに住んでいます😃
近いんでようすい子ども園も視野に入れてたんですが、職場の反対方向なんで通勤のことも考えて、通り道にある片男波こども園に通ってます(・∀・)
1歳児から通ってますが、給食もおやつも手作りやし、よく公園とかにも散歩に行ってくれるので本人も楽しそうです😃
何よりも先生が、子どもの成長を私達以上に喜んでくれるので私達親も嬉しいです(^ー^)
子ども1人1人をよく見てくれるので、安心して預けられます(^○^)
通勤のしやすさにもよりますが、いい保育園に出会えますように☺️