※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
妊娠・出産

生理予定日から一定期間経過後、心拍確認できない場合に病院を受診することを検討しています。待つのが不安なので、いつ行くのが適切か迷っています。

みなさんなら生理予定日からどれくらいこなかったら病院にいきますか?(検査薬は陽性反応しています)

心拍確認できないと言われ、数週間待つのがわたしは不安で仕方なくて...いつ行くのがベストか悩んでいます。

コメント

心拍確認できないと言われて…ということはすでに行ったということですか?
もし行ってたらドクターからアドバイスもらった次の診察日にします。

心拍確認できないのが怖くてまだ産院に行っていないなら生理予定から2週間は空けるかなと思います!

• ぬーたん

ぬーたん

産院にはまだ行ってないので初診の予約をいつにしようかと悩んでました💦年末近くになってくるということもあり...結構こみ合っていて😅😅

• 12月16日
あらゆか

6週〜8週目くらいが目安だと思います。
6週くらいだと胎嚢しか確認出来ないかもしれません。
8週頃には胎嚢も心拍も確認出来ると思います。
私は1人目は6週で胎嚢、8週で心拍確認出来ました。
2人目は8週頃に受診したかったのですが、子宮外妊娠が怖かったので、6週で受診しましたが、胎嚢も心拍も確認出来ました。

子宮外が怖いので、胎嚢確認だけでも出来ればと思い、生理予定日から2週間後に行きました✨

トモヨ

生理予定日からだいたい2週間後に行きました✋
6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m

まいたーぼ

わたしも子宮外が怖かったので生理予定日から2週間後の6wで先日行きました!
胎嚢は無事に確認出来ましたが心拍はまだだったので次回は年明けの9wになりました!