※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食2回食→3回食に切り替える時期、離乳食1回量どのくらい食べていま…

離乳食2回食→3回食に切り替える時期、離乳食1回量どのくらい食べていましたか?😞

生後9ヶ月、修正月齢12/25で8ヶ月になります。
離乳食10/7開始。

現在2回食で、炭水化物75g、野菜&果物30g、たんぱく質15gです。
3回食に切り替えていくには早いでしょうか?
歯は5本生えてきていて、おかゆは7~5倍がゆ、野菜もみじん切り程度は食べます。
掴み食べはまださせてないです。

この2ヶ月間、夜間1.2時間おきに起きていて夜泣きがあり、夜間断乳開始してみました。今2週間経過しましたが、一時期寝てくれたけど、またギャン泣きに戻りました⤵️⤵️
3回食に早めに切り替えたら夜間断乳しやすいかなと思うのですが、まだ早いでしょうか(T-T)💦

コメント