※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

症状から風邪or乳腺炎か見分ける方法について明日病院で相談します。

今、寒気と発熱38.3℃と下痢が出てます。食事をする気力もなくて水分補給だけしてます😰

明日は病院に行くのですが、症状から風邪or乳腺炎か見分ける方法ってありますか??

コメント

@@なつ

大丈夫ですか?
熱と下痢辛いですね。
乳腺炎だとおっぱい痛いと思いますがどうですか?
私もなりかけたとき熱がでて、おっぱいがめっちゃ痛くなりました。

• はなまる子

はなまる子

固くなってボコボコなおっぱいになりました😥

はじめ搾乳機で絞れなくて、手で乳頭を摘んで乳腺を開通させた後は、搾乳機でも絞れてだいぶ楽になりました。軽い乳腺炎だったみたいです。でも熱はまだ高いままです...

風邪なのかなぁ〜😭💦

• 5月6日
ぷにまな

私はこの前乳腺炎と風邪のダブルパンチで産婦人科と内科にかかりました(*_*)💦
脇で体温計図りました??もし脇で体温図ったなら、採血するとこで肘をまげて図ってみてください。
それで脇でも、乳腺炎っぽいのが例えば右のおっぱいだったら右脇で測ったほうが高くでるかもしれません。乳腺炎なら白斑とかできてませんか?それかおっぱいがカチカチとか、赤くなってるとかありませんか?
私は産んだ産婦人科に内科も併設されてるのでどちらも受診することができたのですが😅文章の感じだと胃腸炎とかの可能性もありそうですね(*_*)💦気になるのであれば内科と産婦人科が併設されてる病院のほうがいいかもしれませんね~💦

• はなまる子

はなまる子

口で測る婦人体温計ですが、教えてもらった通り脇と肘の内側で測ってみました🙌

乳腺炎の出てる方が、体温が低いという結果でした!

やっぱり、風邪ひいたのかもしれないです。昨日は、嘔吐もありましたし、胃腸炎だったら内科が良いですよね。

うちの子も、何日も下痢してて小児科にも行って来ようと思ってます😓😓😓

• 5月6日
  • ぷにまな

ぷにまな

乳腺炎だとおっぱい自体が熱を持つはずなので乳腺炎と思われるほうの脇で図ると高く出るはずです。。なので今回は風邪か胃腸炎かもしれませんね(--;)胃腸炎流行ってますよ!うちの妹夫婦も子供から始まり全員ダウンしてます。ママリでも胃腸炎の方を何人かみてますので(;o;)💦お子さんもなんですね(*_*)💦今回は内科受診のほうがよさそうですね😭お大事にしてくださいね🙆

• 5月6日
  • はなまる子

はなまる子

ご心配ありがとうございます!
    症状はもう沈静化してきてますが、うちの子のかかりつけの小児科で診てもらえました😆💦

たぶん、胃腸炎かなぁ〜
    という事でした。

赤ちゃんが下痢してたので、そこから感染したみたいです😓

お世話になりました!💕

• 5月6日