※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方について教えてください。今日から使っても大丈夫でしょうか?

2人目妊娠希望です✨

12月15日に主人と仲良ししました◡̈
ふたつアプリを入れているのですが、排卵予定日が12月17日、12月18日となっています。

排卵検査薬って使ったことないのでよくわからないので教えていただきたいです。
排卵日の何日か前から使わないと意味がないんでしょうか?線の色がだんだんと濃くなっていくんですか?
今日から使ってもわかりますか?

どなたか親切な方々…教えてください!!

主人が仕事が忙しく、なかなか仲良し出来ないので今回妊娠出来ていたら嬉しくて、そわそわしています。。

コメント

ゆー

私は一人目も二人目も排卵検査薬を使用しタイミングとりました!
アプリも使用してましたが実際に排卵検査薬を使うとアプリの予測とずれていることもありました。
排卵検査薬は排卵前に起こるLHサージをキャッチして色が濃くなります。
LHサージのあとに排卵が起こるので、排卵検査薬が陽性の時にタイミングがとれると妊娠の確率が上がると思います☺

• mi

mi

コメントありがとうございます☺️
    やはりアプリの予測がずれていることもありますよね😭
    陽性の時は出来るだけ連日でタイミング取った方が良いんでしょうか??

ソワソワするので、これから排卵検査薬買いに行ってきます😭薬局に売っているもので何かおすすめあったりしますか?💦

• 12月16日
  • ゆー

ゆー

私の場合はだいたい2日間陽性になることが多かったのでそのあたりで連日か1日おきとか頻繁にタイミングをとりました!
    排卵予測の数日前から検査薬を使いはじめて、排卵前が近づくにつれて1日2回とか調べました💡
    薬局のは結構コストもかかるので、こうのとりnetというサイトで海外製の安い検査薬を買って毎月惜しみなく使いました☺名前はラッキーテストだったかな?妊娠検査薬とセットで何十本も入っているのでオススメです🙆

• 12月16日
  • mi

mi

ありがとうございます😊
    海外製の安いものがあるんですね!調べてみます♩

とりあえず薬局で7本入りのを買ってきました😅
    排卵予定日の数日前からやるのが良いんでしょうけど、、
    これは陽性ですかね?よーく見るとですが左が若干?薄いような…。
    ゆーさんから見てどちらだと思いますか?💦

• 12月16日
  • mi

mi

こちらがその写真です

• 12月16日
  • ゆー

ゆー

これは陽性と思います☺
    ちょうどタイミングをとるのにいい日だと思います😄
    妊活頑張っていると生理が来るたびにガックリ来ますよね😵
    私はタイミングをとってもなかなか赤ちゃん来ず、冬の間は旦那と一緒に趣味のスノボを楽しもう~なんて妊活少し手を抜いた時に授かりました!
    気負わずにお二人のペースで楽しみながら頑張ってください😄

• 12月16日
  • mi

mi

ありがとうございます😭💕
    まだ今月から始めたので生理きてガックリを味わってないのですが、昨日の一回で授かれたらと思っています…🙏
    ありがとうございます。。気負わずに出来るだけゆったりした気持ちでいられるように頑張ります😭

• 12月16日