※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんのミルク摂取量や離乳食後の飲み方について相談しています。どのくらいのミルクを飲むのが適切か、食後の時間などについて教えてください。

八が月の娘ですが、今離乳食は2回、一回約100gを食べたですが、一日のミルク量は400ぐらいです。ミルクあまり好きじゃないので、毎回飲むのは大変でした。離乳食食べた後50ぐらいしか飲まない。今の時期少なくでも600を飲んで欲しいですが、毎日ミルクの量を見てイライラする。
皆さんはどうですが、この月齢の赤ちゃんはミルクどのぐらい飲んでますか?離乳食食べた後どのぐらい時間をあげてミルクを飲むですか?
皆さんの回答を待ちしてます。

コメント

3児の母

息子も8ヶ月で二回食です。
おかゆ 80g ヨーグルト 80g フルーツ 30gを食べたあとミルク200ml飲みます😅

• 3児の母

3児の母

時間はあけず食べ終わったらすぐミルクです( ᵕᴗᵕ )"

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

羨ましいです。毎回ミルクを飲むとき泣きだす、あまりにも飲まないので、乳首はLからLLにアップした、LLは約1が月半使っていた。飲むとき160は4分ぐらい飲みきった。最近全然飲まなくって、焦ってます。

• 12月16日
はじめてのままり

2回食で一回160g位食べていますが、最近離乳食後のミルクを拒否され続けたので(飲んでも20ml程)、離乳食から2~3時間あけてあげることにしました😭
1日に400ml~500mlちょっとです‼
この時期は500ml~800mlだと栄養士さんが言っていたので500mlを目標に頑張っています😄

• ゆう

ゆう

うちと同じです。昨日無理やりにミルクをあげて、吐いてしまったので、今日怖くてやめました。
    この前看護師さんは乳首のサイズが小さいから飲みたくないかもしれませんっといったので、飲まない時にサイズをアップした、8ヶ月なのにもうLLを使っている。160は3、4分で飲み切った。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

毎日育児おつかれさまです!
もうすぐ11か月の娘も2回食のとき400位でしたよ😊三回食にしたら100とか…ミルクない日もあり勝手に卒ミしそうな勢いです😣😊

一人目なら焦ってるかもしれないですが、二人目なのでなるようになるわ~みたいな感じです☺出先で同じくらいの月齢の子がかぶかぶ飲んでるのをみるとソワソワしてしまいますが…💦
飲まない子は飲まない。長男はもっと飲まず、離乳食も食べなかったので😭
少食な子の親は心配がつきないですよね
でも育っていきますよ!

• ゆう

ゆう

暖かいコメントありがとうございます。
    やはりほかの子を見てどうしても焦ってしまった。
    飲まないも飲まないままでいいや、もう諦めました。😄

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食だと毎日栄養足りてるかとか大きくなるか?とか心配で心配でこっちがおかしくなってしまいますよね!
    食べ過ぎて心配とか一度でいいから言ってみたいです😭笑

一人目のお子さんですか?長男のときはそれはそれは心配で私、心療内科のお世話になったくらいです😅
    ゆうさんにはそんなに追い詰めてほしくないです💦

保育士さんたちは責任取れないので、型にはまったことしか言わないですよねー。この月齢は何ミリ飲ませて~とか。
    飲んでくれるなら苦労しないわ、飲ませてくれって、思ってました😅
    いつもご機嫌で発達も問題なければ、少食という個性ですよね!
    何のアドバイスにもなりませんが、うちも少食仲間ということで安心してくださいー!!
    少食の子をもつ親同士がんばりましょう😊

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

そうですね、一人目です。😄
    アドバイスじゃないけど、見て心がちょっと強くなりました。ありがとうございます。☺️

• 12月16日