※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

旦那が子供を義母に預けて自宅で過ごすことが多い。皆さんはどうしますか?

いいねでお願い致します!(コメントもあれば嬉しいです)

旦那に子供を見てもらって、私が独身の友達と会う時に、旦那が「子守り代置いていったらいいよ」と言います。1回3000円。

正確に言うと、旦那は結局近くに住む自分の実家に子供を連れて行き、旦那と義母が一緒に面倒を見ている訳でもなく…結局義母に預けて、その間、旦那は自宅で過ごしていることもしばしば。

皆さんどうされますか?

コメント

としたろう

一応、友達と会うのに旦那のご機嫌取りに、子守り代渡した方がいいと思う

としたろう

自分の子供の面倒を見るのに、子守り代って!!意味わからん。お金渡す必要なし!!

あちゃん

いやいや、旦那の子なのに子守代とか払わなくていいし
それなら一時保育とか託児所使った方がいい!
しかも義母に丸投げとかするならあげません。

• としたろう

としたろう

逆に、なんで子守り代の発想が出るのかが疑問です😅
    私が友達と会うのに、子供の面倒を見るのが癪なんですかね…?

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

???
主さんにお小遣いをくれるのではなく、ご主人がお金を受け取るのですか?
何のために?
意味がわからないので、託児所に預けますね。

• としたろう

としたろう

私にお小遣い?!!ナイナイです😭
    私が子守り代として、旦那に支払うことを要求してくるんですよ〜
    私が友達と会うのが癪なんで、腹いせのような気もします…

• 12月16日

意味わからんですね🤔
子守代、それをランチに使ったり遊び施設に行くなら理解できますが。
何様?です😊

• としたろう

としたろう

間違いなく、自分のポケットマネーでしょうね😅
    私が友達と会ってる間、自分が子供の面倒を見るのが癪なんだと思います

• 12月16日
mamaりん⭐︎

自分の子供なんだから面倒見て当然です!😫
お金なんて渡す必要ないですよ😭😭😭

• としたろう

としたろう

本当に、自分の子供の面倒見るのに子守り代せがむって、理解出来ないですよね!

多分、私が友達と会うのに、自分が子守りしなきゃいけないことが、癪に障るのだと思います…

• 12月16日

としたろうさんが遊びに行くときに子守り代を請求されるなら、
ご主人が飲み会や遊びに行くときにも子守り代を請求しましょう😊

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます!!
    前にそれ言ったんです…そしたら「俺の飲み会は全部仕事関係の飲み会だから!!」と言い返されました…。
    返す言葉も出なかったのですが😅どう思われますか?

• 12月16日

退会ユーザー

他人のご主人に申し訳ないですが、
    私のだったら
    「全部仕事関係なんだ!あ、友達いないんだ!ごめんね!そりゃ自分の子どもを見るのに子守り代請求するような時代遅れの非常識な考え方の人に友達なんていないか~ごめんごめん!時代遅れの非常識ってビジネスにおいてかなりまずいから気を付けてね💕」

って言って今後は託児所に預けます。

• 12月16日
  • としたろう

としたろう

( ,,>з<)ブッ
    思わず笑っちゃいました!

冗談抜きで、旦那、本当に友達ゼロなんですよね…( ,,>з<)

自分の考えが1番正しいと思っちゃってるイタイやつです(笑)

そんな風に今度言ってやります!

ありがとうございます🎶

• 12月17日