※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、小麦製品を食べているが、小麦アレルギーの心配がある。小麦を摂取する頻度やお菓子の小麦について不安があります。

花粉症があるかた!小麦の頻度
14週です。まだつわりがおさまりきりません。

5週目からつわりが始まり、お米が無理だったので基本的にうどんやそうめん、パスタなどを食べてました!
ほぼ毎日‥‥‥
なるべくお米を食べようと思ってますが、
やっぱりパンが食べたい!パスタが食べたい!冷麺が食べたい!!焼きそば食べたい!!
と思ってしまいます。

今週は週5くらいでパンやパスタなど小麦を食べてしまいました。
基本的には一日1食 でも多いときは朝パン、夜うどん
間食クッキーとかです。

お菓子の小麦まではさすがに気にしなくていいでしょうか?

食物アレルギーは今のところは夫婦でありませんが、
花粉症があるためアレルギー体質です。

みなさんはどれくらいの頻度でパンやパスタ、冷麺、うどんなど小麦製品を食べていますか?

今日も無償に冷麺が食べたくて冷麺を買ってしまいましたし、朝軽く済ませるときは小麦も入ってるふりかけをかけてるのでおそらく毎日どこかで小麦を食べてます。

こどもが小麦アレルギーになったら‥‥‥と不安です。

コメント

ささにこ

うちは、わたしが花粉症+アトピー、旦那がややアレルギー体質です。
妊娠中、小麦の制限なんてしたことありませんでしたよ(笑)
ちなみに、離乳食で小麦を食べさせましたが、今のところアレルギーはなさそうです(*^^*)

• omo

omo

ありがとうございます!
    パンとかパスタとか普通によく食べてましたか??

• 5月5日
  • ささにこ

ささにこ

パンパスタ麺類、なんでも食べてましたよ(笑)
    朝は食パン、昼は仕事の時はお弁当、夜や休日は麺類もじゃんじゃん食べてました(笑)

• 5月5日
02

花粉症、ラテックス、金属、果物、のガッツリアレルギー体質です。
けど、何も気にしてません。
本人にアレルギーがあるもの以外は気にしなくてよいそうです。

血のつながった父、母にもアレルギーがあり私も発症する可能性が高いものもありますが、それは気にしなくて良いと言われました!
(子供から見たらおばあちゃんはそばアレルギーだけど、お母さん(私)はそばはまだ食べれるので食べてOK、という感じです)

生まれてからも、食べてみてアレルギー出てからでないと検査もできないし、証明ももらえないので離乳食も普通にすすめるよう指導されましたよ!
あまり排除しすぎると、逆に免疫できなそうですしね!

オガオガ

koko さんの花粉症は、何から来ているんでしょうか?私の旦那の家系も花粉症あって、小麦ではなく、乳製品から来る物です。なので、花粉症と言っても小麦から来る物とは限らない様です。むしろ乳製品のアレルギーの方が多いかと思います。私は一人目妊娠中、乳製品も小麦も制限しなかったですが、子供は大丈夫みたいです。一応乳児の頃は、乳製品のアレルギーがあったらしく(母乳を良く戻していた)、母乳だったので私は乳製品を一切やめました。アレルギーって良くなる事があるみたいで、今は大丈夫みたいです。一応離乳食始めた時も気を付けてました。参考になるか分かりませんが…。

• omo

omo

ありがとうございます!
    花粉症はどこからくるか‥‥食べ物のときもあるのですか?
    山の近くに住んでいたとくしゃみがひどかったので、杉?と思っていました
    でもわたしの母親も花粉症で、小さい頃からあんたのくしゃみの仕方はアレルギーっぽい!とか言われてました
    でも明らかにくしゃみがやばい!ってわかって発症したのは大学のときくらいでした

でも薬とか目薬はいらないくらいです。
    少しかゆいですけど‥‥‥

上の子がいますが、わたしのせいなのか、旦那が肌弱いからなのかお肌が弱くよく荒れます。
    食物アレルギーがなかっただけよかったですが下の子が心配です。

• 5月5日
  • オガオガ

オガオガ

食べ物もあります!確かに旦那は乳製品食べ過ぎるとくしゃみを良くします。植物の多い所を歩いていても、確かにくしゃみしますね。ホコリでもです!でも乳製品を控えたら少しは良くなりました。

• 5月5日
まさこ

花粉症ありましたが、毎朝パン食べていてプラスパスタやうどんも食べますよ💡
パンは毎朝多くても2個で、パン以外でだと週に2、3回くらいです💡

つわりからパンはなぜか食べれて、過剰摂取はダメみたいですが。

うちの叔母が花粉症が関係あるかはわかりませんが、大人になってからパンを過剰摂取し過ぎて、小麦アレルギーになってました💦