※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

義実家に敷地内同居してます。(義祖父母+義両親+義弟)義姉はバツイチ…

義実家に敷地内同居してます。
(義祖父母+義両親+義弟)
義姉はバツイチで都会で一人暮らし中ですが月1くらいで帰ってきます。
旦那抜きでご飯食べたり出掛けたりするのも平気なくらい義家族のこと大好きです。
息子の事もよく預かってくれて本当に感謝しています。義母は義祖母が息子に何か食べさせようとするのをキツく叱ってくれたり抱っこの前に手を洗うなど徹底してくれて本当に信頼しています。
でも、なんとなく義母+義姉が揃っている時に息子を預けるのが嫌だと感じてしまいます。義姉だけに預けるのは平気なんです。
義姉は不妊が原因で離婚しています。それなのに息子のことを本当に可愛がってくれて感謝しています。
ただ、義母+義姉+息子だと義姉が母親みたいに見えるのがモヤモヤの原因だと思います。この組み合わせの時だけ息子を取られた気分になってしまいます。義母+義弟+息子はなんとも思いません。
きっと義母も嫁の子より娘の子の方が可愛かったんだろうなと思います。(それは自分の親も同じで実弟の子より私の子の方が気を遣わないと言っているので気にしていません)
こんな恵まれた環境なのに小さい事でモヤモヤしている自分の心が狭くて嫌になります。だれか私に喝を入れてください😭

コメント

もな👠

そりゃもちろん自分の娘が産んだ子供に勝るものはないです…
でも義姉が不妊だからこそ、その分の愛情もゆきんこさんの子供にいっているんだと思います。
普通だったら義姉からよい対応はされないと思います。義姉は本当に素晴らしいと思います。

恵まれてる環境なんだから!とは思いませんが、気軽に預かってもらえる環境は素直に羨ましいです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。娘の子が一番なのは実母も同じなので気にしていません!!義姉は息子に会うためにわざわざ月一で帰ってきてて、その都度義親が送迎しています。たぶん、私が実家が遠くて簡単に帰れないので余計に僻んでしまいます😭
    細かいことは考えず、可愛がってくれることに感謝しなきゃですね☺️

• 12月16日