※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

授乳中のiQOS利用について相談です。ニコチンが気になり、1本程度なら朝まで抜けるか不安。妊娠前はヘビースモーカーで、最近iQOSが気になるそうです。授乳中のiQOS利用者の経験を知りたいです。

授乳中iQOSを吸っている方っていますか?

iQOSにはタールはありませんが
ニコチンは入っていますよね🤔💭

1時間半後くらいからニコチンは抜けてくると聞きましたが
子供は夜寝ると朝まで起きないのですが
寝かしつけした後1本くらいなら
朝までにはニコチンは抜けているはずですし
吸ってもよいでしょうか…

妊娠前は普通のメンソールのタバコを
1日2箱吸うくらいのヘビーでしたが
妊娠発覚してから1ヶ月以内に禁煙しました。

自然とやめられましたが
最近たまらなく吸いたい時があります。
iQOSなら良いかな…と思って😅

妊娠中、授乳中のiQOS喫煙者の方いますか??
本数やあける時間等教えて頂きたいです!

吸わないに越したことはないでしょうが😅



※喫煙したことの無い方からの
ただの否定は受け付けていません💧

コメント

ma

元々喫煙者です!
私も猛烈に吸いたくなる時ありますが、何とか我慢してます😔
ネットなどで調べると4時間くらいあければ完ミにするよりはいいと書いてたりしますよね😭💦
でも、やはり喫煙したら母乳はあげない方がいいと思います😥
タバコを吸うとニコチンが体の中から完全に抜けるまで3日ほどかかってしまうそうです💦
完ミへの切替とかは考えてはないですか🤔?
うちは今月で8ヶ月になり授乳回数も減ってきたので、完ミに変えてる予定で、恐らくまた吸っちゃうと思います😔

あちゃま

んー吸ってましたが完ミにしました。
結局はタバコと変わらないし、、、、
iQOSだからいいってわけじゃないと思います……( >_< )
私は寝かしつけて一本吸って次の日は午後まであげなかったです。
ただ子供もまずい母乳なんだろうなと思ってきっぱり母乳やめましたよ( >_< )
母乳拒否にもなる原因ですし、、、

moon

友達が夜だけタバコ吸ってて日中は普通に授乳してて、乳幼児突然死症候群で無くなりました😢
関係あるのかわかりませんが、友達はとても後悔してました。
因果関係があるかどうかと言われるとわかりませんが、
少なからずリスクは上がると思います。
タバコを吸いたいならたとえアイコスであっても、完ミにしてあげた方が良いと思います!今のミルクは質が良いですし!

ちなみに私は断乳する10ヶ月までは完全にタバコ吸わず、
離乳食が3回食で落ち着いてからグロー吸ってました😂

オムそば

つわりのときは二度と吸いたくない、見たくもないって思ってましたが
今は吸いたくて吸いたくて仕方ないです…😭

会社でたばこの講習を受けさせられましたが、iQOSはまだ歴史が浅いから報告がないだけでもしかしたら紙たばこより害があるかもしれないとのことでした。
それを聞いて怖くなりました💦
旦那がiQOS吸っていて、副流煙も水蒸気だと思ってたら、普通に紙たばこと害は変わらないと言われました…
臭いが少ないだけって。

上の方がおっしゃるように、喫煙で乳幼児突然死症候群の確率が上がるそうなので
しばらくは旦那にも家で喫煙はやめてもらおうと思ってます😢
たばこ吸って45分は体に付着した有害物質や口から有害物質が出てるみたいなので💦

生まれたら混合で初めて、離乳食始まったら完ミにする予定です😂