※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
妊娠・出産

夫が熱を出しているが、病院に行かず自宅で過ごしている。自分と赤ちゃんの安全が心配。夫を隔離して赤ちゃんにもっと配慮してほしい。

最悪です…
夫が熱を出しました😱

昨日の夜からなんか具合悪いと言っていて今日は仕事休んでいるんですが、
熱はなくてお腹の調子が悪いだけだからと言って
マスクもせずリビングをウロウロ。
熱なくても胃腸炎でうつったら困るから部屋にいて!と言っても吐いてないし下痢もしてないから大丈夫だと。
私がマスクして自衛してました。

午前中病院行きなよと言ったんですがそれも行かず、午前診終わってから、熱出てきた!と騒ぎはじめました。
だからさっき言ったやん😩
インフルやったらどうする?と言ったら、
インフルはもっと高熱が出るから違う、そんなに俺を病原菌扱いしたいのか、病人に冷たいとか言われました。

インフルでも予防接種してたら高熱が出ない場合もありますよね?
正直今は夫より自分と赤ちゃんの体が心配です。
心配して欲しいならそれなりの行動を取って欲しいものです。
とにかく今は、夫を隔離して赤ちゃんにもうちょっとお腹にいてくれるように頼むしかないですよね😭

コメント

おたま

今年の初めインフルかかりましたが、37.5くらいで高熱にはなりませんでした💦
産婦人科でも内科でも高熱ないなら風邪だよと言われてましたが、一応と検査したら陽性でした🙄
なので熱だけで判断できないです😭💦

• ごまめ

ごまめ

夫も今それくらいの熱だそうです…ほんとインフルじゃないことを祈ります。

• 12月16日
えびす

こんにちは😊

去年の私を思いだしました!
妊娠9か月くらいの時!全く同じでした!

夫は面倒くさがりで😭
体調悪いというのに、マスクせず。次第に咳、鼻水、熱となり。

熱がでてやっと、病院へ。
インフルエンザではなかったのですが💦

ほんと、父親として自覚をもって対応しろ!とすごく怒りを覚えました💢

もう自衛して、マスク換気です!

夫は窓を開けると「寒いー😵」と、いってましたが問答無用で開けてやりました!

どうかうつりませんように🧡

• ごまめ

ごまめ

ありがとうございます!
    同じようなことがあったんですね💦ほんと父親の自覚持ってほしいです。
    換気大事ですね!同じ空間にいたくなくて今散歩に出てきたんですが、帰ったら家中開け放してやります😊

• 12月16日
オムそば

ほんと自分より妊婦のこと心配しろよ!って感じですよね💦
死ぬわけじゃないし、赤ちゃん第一優先してほしいです😭

うちもこの間旦那が下痢嘔吐してて熱も少しあり、なのに寝てるとき普通にちゅーしたりしてきました😭😭
病院行くように言っても大丈夫と言って行かず…
結局なかなか良くならず病院へ行き、幸いうつることはありませんでしたが💦

• ごまめ

ごまめ

わー、そこまで症状があるのにちゅーはダメですよね。
    オムそばさんにうつらなくてよかったです。
    ほんと赤ちゃんのこともっと考えて欲しいです。

• 12月16日
  • オムそば

オムそば

ほんと自分のことばっかで困りますよね💦
    赤ちゃんに何かあったら、自分も困るのに…

ごまめさんの旦那さん、もしかしたら症状出てないだけでインフルかもしれないですよね💦
    ほんとブチギレしてもいいレベルだと思います!
    換気しっかりしてうつらないようにお気をつけくださいね😭
    旦那さんがなるのと、妊婦がなるのと、重症度が違いますから😭

• 12月16日
  • ごまめ

ごまめ

ありがとうございます!
    家中換気して、手洗いうがい徹底します🙂

• 12月16日
結ココロ

やっぱり男って危機管理が足りないんですよね😑
妊娠してる奥さんがいるのに病院も行かないとかありえないです。
そりゃ病原菌扱いされますよ😑病原菌扱いされるのが嫌だったら午後の診察始まったら直ぐに病院に行くように言った方が良いですよ!

• ごまめ

ごまめ

ですよね、会社休むくらい具合悪いならさっさと病院行って欲しいです。
    午後の診察始まったら、寝ていようが叩き起こして行かせます💪

• 12月16日