※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

新潟市の保育園の月額費用を知りたいです。住民税や世帯収入、子どもの人数が関係します。他市在住です。計算方法を教えてください。

保育園に入園する為(未満児とそうでない場合と)に毎月いくらかかるか知りたいです。
新潟県新潟市の住民税と、世帯収入、子どもの人数が関係してくると思いますが、計算方法を教えてください。
現在地は違う市に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのとこは市役所で住民税いくらならこの額みたいな表がもらえますよ(^_^)

のん

電話するか市役所に出向けば教えてもらえます、

はるひ0111

市民税の額が分かれば、新潟市のHPから未満児の保育料月額はすぐ分かりますよ。
「新潟市 保育料」で検索するとすぐ出てきます。

わが家は未満児(2歳児クラス)、夫婦で正社員共働きで、月額53,500円+主食代と延長料金で毎月3,000円くらいかかってます。来年からは年少で無償化の対象になるので、53,500円はなくなりますが、給食代はかかるので、月額1万円くらいかな?と思ってます。

ママリ

2歳児クラスで旦那が正社員、私がフルパートで43000円です。
保護者会費が月500円と延長保育を使うのでそれが1000円くらいです。

来年からは年少なので副食費4500円のみになります😃