※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが舐める支援センターに行きたいが、舐めることが気になる。舐める時期は連れて行かない方がいいか、舐めたものを拭くのが大変そう。

なんでも舐める赤ちゃんいる方支援センターなど行ってますか??😓
行きたいなーって思ってるんですけどおもちゃ遊ぶってゆうかなんでもかんでも舐めるんで気になります😭菌とかが気になるってゆうより…舐めるから申し訳ないなってゆう方が気になります😱まだ舐める時期は連れて行かない方がいいんですかね🙄舐めたやつ全部拭いたりすると大変ですよね😨

コメント

シャクレルコアラ

舐めてもそのままです😂
ふいてるかた見たことないです!

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですか🙄結構舐めてる子多いですか?😵そこがすごい気になってて…なかなか行けず😱

• 12月16日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

私が行く児童館ではふいてるかたは見たことなくてダメだよーって注意してる方くらいでした🤔💭
    赤ちゃんの発達過程で普通のことなので私は他の子がしても気にしないですし、いやなら行かないです😂
    感染病が流行ってきたら別ですが💦

• 12月16日
はじめてのママリ

場所によりますね!
舐めたオモチャを回収してくれるところもありますよ😊
舐めちゃったオモチャを拭いてるお母さんは見たことないです!キリないですしね 笑笑

• ぷーたん

ぷーたん

確かにきりないですよね😭舐めたおもちゃ回収する所あるって見たんですけどおもちゃなくなれへんかなって思って😂次々と舐めちゃったら…笑

• 12月16日
ママリ

うちもなんでも舐めます!いつになれば舐めなくなるのか…
申し訳ない気持ち分かります!
とりあえず舐めたおもちゃは備え付けの除菌スプレーして拭いてから戻してます。あんまりベロベロしてるおもちゃはその場でガーゼでサッと拭いたりもします。遊んでる途中でもおもちゃを取ったり取られたりするので💦

ベビールームで遊んでる子はけっこう舐めてるこ多いのでお互い様な感じです。
私が行く支援センターは除菌スプレーと布巾が置いてあるので、ほとんどの方は最後に拭いてから戻してます。

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね🙌ガーゼ常に持ってた方が良さそうですね💕そんなに気にしなくてもいいんかな…🙄
    ありがとうございます✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

はい!よだれが口からたれちゃって床についちゃうこともあるのでガーゼは常に持ってます😂
    でも気にしすぎなくても大丈夫だと思います。みんなよだれ出ちゃってるし、おもちゃ舐めてるのでお母さんたちも寛大です👍

• 12月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですよね💕ありがとうございます✨行ってみます☺️

• 12月16日
aka

私は支援センターのマナーがよくわからなかったし、周りの子は口に入れる子いなかったのでひたすら拭いてました😂😂

• ぷーたん

ぷーたん

いないんですね😭他にもいたら全然気にならないんですけどね😓

• 12月16日
さーちん

うちの娘もよく舐めます😂でも赤ちゃんだししょうがないかなって!!支援センターの人も赤ちゃんは何でも舐めるって分かってるから大丈夫だと思いますよ😊私は一応気になったので娘が舐めたのは全部拭いて帰ります!!あまり気にしなくていいと思いますよ😆

• ぷーたん

ぷーたん

そうですよね😭ありがとうございます💓

• 12月16日