※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

子供ちゃんの呼び名やママの呼び名について相談です。家族内での名前の使い方について知りたいです。

みなさん、子供ちゃんは自分のことを何て呼んでますか?
子供ちゃんのことは何て呼んでますか?
また、子供ちゃんからはママのことは何て呼ばれてますか?
うちは子供には○○ちゃん(名前の最初二文字)と呼んでて、子供も自分でも○○ちゃん!と言ってます。
私のことはあだ名?多分家族から名前で呼ばるので、名前に近い赤ちゃん言葉です。

コメント

mako

子供は自分のことを○○ちゃん、と周りのみんなが使うあだ名で呼んでいます。でも名前そのものも自分のことだと認識はしています💡
私のことは、お母さんと呼んでいて、保育園でママと言われるので時々ママとも言います。

2人姉妹

○○ちゃん、と呼んでて自分でも呼んでます。
ママと呼ばれてます!

保育園の女の子も自分のこと親も○○ちゃん。
でも親のことはママ、お母さんと様々です☺️

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの上の子は、名前が6文字なので、〇〇ちゃんとみんな呼んでるので、〇〇ちゃんはねーと自分でもいいます😆
でも、義母だけ〇〇くんというのでなんで、ばあちゃんは〇〇くんなの?と不思議がってます😅
私のことは、お母さんと呼んでますが、私の名前で呼んでみたり、お母さんさまと言ってみたり、ママと呼んでみたりいろいろ楽しんで呼んでます🤣

子供は自分の事○○ちゃんで
私はかーちゃんって呼ばれてます🙊