※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

夜中のミルク量について相談です。180ml×5回が理想ですが、160mlで夜中1〜2回起きるため悩んでいます。180mlを6回飲むのは多いですか?夜中母乳だけでもいいでしょうか?

混合から完ミへ移行について

7時.1回 母乳80.ミルク80
10時.2回 ミルク160
13時.3回 母乳80.ミルク80
16時.4回 母乳80.ミルク80
19時〜20時.5回 ミルク160
夜中 ミルク160?

今までは、夜中母乳80のみ。

朝方も母乳だけの時が多かったのですが、

今日この計画でいこうと思いましたが、

11時頃めちゃめちゃぐずって(1時間近く)

母乳2分だけやったら寝ました😂

母乳+ミルク100の時が結構あったので

180に慣れているのかもです😓

180×5回だといいですが、夜中1〜2回起きるので

160計算にしましたが、

どうしたらいいのでしょうか?

180を6回だと飲み過ぎですよね💧

夜中母乳だけでいけたら超えないけど…

それでやってみたらいいのかな?

分からないです😣

コメント

かわゆみ

母乳は確実に80あげてる
感じですか?💦

  • あおぞら

    あおぞら

    たしかに正直分からないですね😓2回測ってもらった時は80でした💦
    ぐずったのがミルクの回だったので、どうなんやろう?と思いました💦

    • 12月16日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    ミルクだけ160は少ないのかも
    しれないですね💦
    もしかしたら180あげたら
    次までの間隔が空くのかも
    しれませんね!!

    • 12月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    やはりそうですか(>_<)
    ずっと180やと多いですよね💧夜中どうしたらいいものか…。

    • 12月16日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    母乳はやっぱりあげないと
    張ってしまう感じですか?💦

    • 12月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    今日急遽しだしたので、まだあんまり分からないです😅夜中は赤ちゃんがまだ起きるので授乳回数が多くなっちゃうんですよ😣
    母乳なしの180×5回でいけるのが理想ですが、夜中1〜2回起きるとどうなんかな?って😱

    • 12月16日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    今日から始めたんですね!!
    今まで寝る前は母乳だけだったんですか??

    • 12月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    寝る前ミルク足してました!
    母乳+ミルクです!

    • 12月16日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    寝る前にミルクだけ180あげたら
    腹持ち良くて
    夜中起きることも
    無くなるかもしれないですね!
    まだ始めたばかりなので
    お子さんに合わせて
    量を変えていいと思います!😊
    あまりトータルにとらわれ過ぎると
    悩みが尽きませんからね😂

    • 12月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    今もギャン泣きです😓
    180で試します!ありがとうございます!

    • 12月16日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    慣れるまで大変かと思いますが
    無理せず頑張ってください☺️!

    • 12月16日
mii

混合から完ミに移行しました💡
混合のときは母乳はいくらあげてもいいけどミルクは500-800とざっくり考えてました😀
だんだん間隔空くし夜中起きなくなってくると思うので、ミルク180でいいかと思いますが、体重の増え方が気になる感じでしょうか??
3,4ヶ月検診の時に相談したら完ミなら1000±200は大丈夫ですよって言われましたよ😀

  • あおぞら

    あおぞら

    3〜4ヶ月検診まだで、体重は普通の体重計しかなく、だいたい順調に増えてる感じです。離乳食が5ヶ月から始まるので、リズム付けたくて、完ミにしようかと💦ちょっと過ぎる分には大丈夫そうですね😂ありがとうございます!

    夜中や、泣いてどうしようもない時、今は母乳出ますが、出なくなったら、麦茶とかあげてますか?

    • 12月16日
  • mii

    mii

    私も母乳なくなったらどうすればいいんだろうって思ってたのですが、泣いてどうしようもない!ってことは徐々になくなっていきました😀お腹がすいて泣いてるわけじゃないって分かってくるので…抱っこやおんぶでなんとかなったりします☺️
    夜中は抱っこトントンで寝なかったらもーミルク飲ませちゃってます😂
    麦茶は飲ませてません🙂

    • 12月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    なるほどです!
    180飲ませましたが、またギャン泣きし…今落ち着きましたが…
    大丈夫かなぁ😣
    なんか完ミに出来るか不安です😓

    • 12月16日
deleted user

ミルクだけの時160は少ないと思います!180でも大丈夫ですよ!ただお子さんが吐き戻しなどなければの話ですが😊

母乳80は確実な量ですか?

  • あおぞら

    あおぞら

    やはり少ないのですね!
    2回測ってもらい、80でしたが、確実かはわかりません💦スケールも家にはないので、おおよそでした💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は息子が吸うのが下手だったので搾乳して確実な量飲ませてました!おやつ感覚で吸わせてましたがでは変わらませんでした!

    • 12月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    そうなんですね💦
    私のおっぱいあんまり搾乳出来ないんですよね😣
    完ミ、意外と難しいです💦約同じ量なはずやのに😅
    飲んだ直後に泣かないのに💧
    ただ単に寝ぐずりな時もありますが😓

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手で絞っても機械でやってもダメなんですか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も1ヶ月検診まで混合でしたがしんどくなり搾乳だけにして吸わせないようにしたらだんだん出なくなりものの1週間くらいで完ミにできましたよ!

    • 12月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    混合大変ですもんね😂
    搾乳手ではやった事ありますが40ぐらいしかとれなくて💦でも吸う量とは違うらしく、搾乳はしない事にしてました😅
    さっき手でちょっと絞って捨ててました。

    • 12月16日