※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
その他の疑問

お知恵を貸してください。現在こたつを出してます。床とこたつの間にカ…

お知恵を貸してください。
現在こたつを出してます。
床とこたつの間にカーペットをひいてます。
保温のためカーペットの下にアルミマットをひいたのですが、こたつで座ったり寝転んだりしているうちにこのマットがヨレて、カーペットの下でゴワゴワ山になってしまいます。
両面テープを張ってみたのですが、体重による負荷の方が勝ってしまいました。
ヨレないいい方法ないでしょうか?
同じような方、どのような対策してますか?

コメント

so❤︎mam

滑り止めを四隅にとかでもだめですかね。

いっそそのシートはやめてしまってアルミのジョイントマットをつかうとか、、、。

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    滑り止めも考えたんですが、
    床ー絨毯ーこたつカーペットーの順で、滑り止めじゃぴったり密着してくれないきゃダメかなと思って、買わなかったんです。

もうシートに山の形の跡がついてしまって、とても使いにくい感じになってるので、買い換えもアリなんです。
    長年冬の悩みなので、いろいろ試して解決策を見つけたいと思います。
    画像までいただいてありがとうございます。

• 12月16日