※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

義母から夫に来週大掃除手伝いに行ってあげようか〜?ってLINEが。いや、…

義母から夫に来週大掃除手伝いに行ってあげようか〜?ってLINEが。
いや、いらんし。
私が産前の里帰り中、勝手に入られ掃除されて物の配置が変わってました。
自分が同じことされたら嫌だって思わないんですかね?
想像力足りなさすぎですよね。
何で私がいない時に上がり込もうとするんですかね。
てかあなたの息子は手伝ってもらわないと掃除もできないんですか?
あーイライラします。
いつも悪気なく不快にさせられます。
年末里帰りから戻ります。
きっとハッキリ言わないと分からないんですよね。。
義母に会うのが憂鬱です。

コメント

にゃあ。

良かれと思って、だとは思いますが嫁としてはあまり良い気持ちにならないですよね。うちは義祖母がそんな感じです。

本人にはさすがに言えないので、旦那に何度も何度も説明し、出来ない嫁だと思ってんのか?29歳(当時)の孫(旦那)捕まえてまだ子ども扱いしてるみたいだけどパパはしてもらわなきゃ出来ないの?、など強く言ったこともあります。私との関係を悪化させたいなら好きにして、と突き放したのもあり勝手に義祖母が来たりすることはなくなりました。元々嫌だった部分もあったみたいですが。

義母さんもでしょうが、いつまでたっても可愛い息子、孫なんでしょうが子離れして欲しいな…と感じでしまいますよね🤤🌀

  • りんごの森

    りんごの森

    そうなんですよね、良かれと思ってのことだと思うので尚更辞めてくださいと言いづらいです💦

    私も夫に、あなたが間に立って仲を取り持ってくれないならもう会いたくない、息子も会わせられないと言いました!
    今週末帰省して直接話してくれることになりました✨
    いい方向に向かうといいんですが。。

    • 12月17日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    週末で良くなることを応援してます🙋🏻‍♀️!

    • 12月20日