※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
その他の疑問

今日車に乗ったらエンジンがつきませんでした( ´•̥_•̥` )1週間ほど前に…

今日車に乗ったらエンジンがつきませんでした( ´•̥_•̥` )

1週間ほど前にオイル交換してもらったときに他は異常なしでした。とのことだったのですが、エンジンがつかなくなる理由としてどんなことがあるか分かる方いますか?
ちなみに3日ほど前からエンジンの付きは悪いなとは思っていました。

それとエンジンがつかないので車も車屋さんへ持っていくことができないのですがそういうときはどうしたらいいのでしょうか( ´•̥_•̥` )

以前もオイル交換の件でこちらで質問させていただいたものです( ´•̥_•̥` )度々申し訳ないです( ´•̥_•̥` )

コメント

きなこ⭐︎

バッテリーが上がってるですかね?
JAFに入ったりしてないですか?

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!!
    無知すぎてJAFに入ってるかもわからず…

バッテリーが上がってる可能性があるんですね!
    そういうときはまず車屋さんに電話するべきなんでしょうか?

• 12月16日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

JAFに入っているかわからないなら、ディラーに電話して指示仰いだほうがいいです😊それか、近くにだれかの車があり、バッテリーを繋げるコードを持ってるならそれを繋いで直せます☺️

• 12月16日
ねぎぴ

レッカー読んで運んでもらうしか
ないのかなって思います😣
あと車屋に状況説明して
色々指示されると思いますよ!

• ねぎぴ

ねぎぴ

呼んでです間違えました💦

• 12月16日
こたつむり

バッテリー上がりとか、バッテリーそのものがもう寿命だったとかじゃないですかね?🤔
最悪なのは、買った次の日にバッテリーダメになったとかってのも聞いたこともあるので、車屋さんとかに電話して、レッカー手配してもらうしかないかと思います💦💦

わー

バッテリーがあがってるのではないですかね?🤣

恥ずかしながらわたしもこのまえ車がつかなくなりました!電気とかつけたりしてないのに!です!

わたしの場合原因は走らせなさすぎ、なのですが、、、。

対処法はとりあえず近くのガソリンスタンドさんにでんわしてみましょう!!
バッテリーだったら車と接続してつけてもらえます!!!

原因わからなくてもガソリンスタンドの人結構くわしいので考えてくれるかもです!!

そーちゃん

まとめての返信になってしまい申し訳ありません…
みなさんコメントありがとうございます!!!

今このサイトに電話をしてまた折り返しかけ直してくれることになったんですが、安心のサイトなんでしょうか?( ´•̥_•̥` )

そーちゃん

つけ忘れました( ´•̥_•̥` )

こたつむり

サイトとはどのサイトでしょうか?
車屋さんの方が安心かとは思いますが…💦

• そーちゃん

そーちゃん

すみません、つけ忘れてしまいました( ´•̥_•̥` )

やはりそうですよね、これからオートバックスにも電話したいと思います、!

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

その方が安心かと思います🤗

• 12月16日
わー

ガソリンスタンドは出張費2000円〜3000円くらいでした👌ガソリンスタンドのお店によって違うかもですが