※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で他のママさんたちとの交流が苦手で、子どもとの時間が心配。

同じような方いますか😢
子どもと公園で遊んでたら、2人のママさんが話しながらきました。
会釈はしたものの、話したりはせず…

子どもと楽しく遊べばいいじゃん!って心では思っても、楽しそうなママさんたちをチラチラ気にしてしまい😭
子どもも人見知りですが、保育園も行っておらず、同世代の子と遊ばせてあげたいなとは思っても、自分も人見知りで話せないし、支援センターにも行けなくて😣💦

ほとんどいつも私と二人きりで、子どもにとってはよくないんでしょうか😢

コメント

ママリ

丁度、子供が1、2歳の頃同じような感じの事で悩んでました💦
支援センターとかも苦手で行かなかったですし、公園行っても特に挨拶以外で話すようなママ友も出来ずでした😭
でも、うちは来春から幼稚園で、今年の4月から幼稚園のプレに行ってますが、自然と話せる方や顔見知りのママが増えてきて楽しく過ごせています!
来る時が来たら子供にもママにもお友達が出来ると思うので、あまり考え過ぎなくても大丈夫ですよ😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    自然と話せるのは理想ですね✨
    うちも来年からは幼稚園のプレも考えてるので、今は深く悩まずにいようと思います!!

    • 12月16日
deleted user

私も毎日子供と2人きりです🐰
公園に行っても2人きりで楽しく遊んでますよ!!
実際、娘も1人の世界凄いです🙌
この間2歳児検診があり、友達関係について質問してみました!!
そしたら、保健師さんから「お友達と遊ぶのは、3歳から。1歳、2歳はまだ自分の世界で遊ぶ大事な時期」と言われましたよ✋
大体日中は、娘と2人でお散歩かモールで2人で遊ぶか、ドライブです😄
まだ、この時期はママと2人の時期で当たりまえです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    心強いお言葉です😭✨
    2歳のうちはまだ自分の世界なんですね!私も周りは気にせず、👼さんみたいに二人きりで子どもと楽しく過ごそうと思います!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいですよ☺️
    私の母も昔保育士をしてましたが、同じ事を言ってました🙌
    なので、集団に入ってお友達とワイワイ楽しく遊ぶ頃には、私から離れて行くんだろ~なぁって思うので、今のうちに2人で沢山遊ぼうと思ってます😄
    私は、娘と2人で毎日楽しいです💗
    あきさんのお子さんだって、毎日ママと絶対絶対に楽しいです✋
    今のうちに、2人の時間を大切に楽しみましょうね☀️
    因みに、支援センター前に数回行ってましたが、もう行ってません!!
    公園かモールを交互に行ってます✨
    後は、散歩ですよ😃
    今は2人の時期が中心です😊
    気にせずに楽しみましょうね👧

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やさしいお言葉ありがとうございます😭❤️
    私の母も保育士でした‼️母も気にすることないと言っていました😌

    私も娘がかわいくてしょうがない😍って愛が止まらない時もありますが、疲れた〜って思うこともしばしばで😅
    外出はお互いにとっても気分転換になると思うので、👼さんを真似してお散歩したり、ショッピングモール散策したりしようと思います!
    なんだかとても気が楽になりました✨本当にありがとうございます🥰

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね🎵
    気にしなくて大丈夫ですよ☺️

    分かります😭😭
    可愛いんですけどねぇ~
    嫌々言ってみたり疲れますよね😥

    そう言って貰えて嬉しいです✨
    結構、モール行くと子供と2人で歩いてるママ沢山居ますよ☀️
    私はママ友何て居ません!!
    独身の頃に仲良かった友達でさえも連絡してません!!
    本当に今は娘だけですよ😄
    産後から旦那とも仲悪いです笑
    ですが、娘と2人で毎日とても幸せで楽しいですよ🎵
    気を使わなくて良いし、自由だし!!
    娘も、他の同じくらいの子供見てもチラッと見ますが、行かないです✋
    1人で遊ぶか、ママママなのでまだまだ娘と二人楽しみます🐰

    子育ては大変ですが、楽しんで頑張りましょうね💪

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ショッピングモール子ども連れママさん結構いるんですね!
    外出先で娘がイヤイヤしたらやだな〜って思ってなかなかショッピングモール娘と2人で行く勇気出ずで😅
    歩いて行ける距離にあるので、チャレンジしてみます😆✨

    わ〜、一緒です😭
    実は私も旦那との仲が険悪で😭笑
    妊娠中から不倫され、旦那がいないほうが心が穏やかです😅
    数少ない友達もそれぞれ忙しそうで、会ったりはせずです😣

    ほんとに自信を持って毎日楽しい!って言えるのとても尊敬します✨
    こんなにずっと一緒にいれる時間も今だけですもんね‼️
    楽しんで頑張ろうと思います💪
    👼さんとの出会いに感謝です✨😌

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居ますよ🎵
    キッズスペースで遊ばせたりしてるママさんも居ますが、私は行かないですよ✋
    普通に歩かせてます!!
    モールは、下がカーペットだから転んでも痛くないし、安心なので🙌
    是非、行ってみて下さい😄

    同じですね☀️
    え~不倫とかも~本当にあり得ないですね💦
    即離婚したくなりますよ😭😭
    友達何てパッタリです笑
    とも居なくても娘が居るので楽しいです🙌

    私は、娘と2人で楽しく過ごす為に仕事も退職しました🤣

    いいぇ~そう言って貰えて私も嬉しいです😉😉

    この時期の子供を相手にするのって大変ですが、頑張りましょうね😊✋

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッズスペースありますよね!ああゆうところも苦手で😅
    キッズスペース行かせたほうがいいのかなと思ってましたが、行かずにただただ歩いてみます👣✨

    ほんと不倫ありえないです😑
    離婚したいですが生活考えると踏み切れず、お金を運んでくれる同居人と思ってます‼️笑

    子供と過ごすためにお仕事も退職したんですね!
    でも毎日子供と一緒に過ごせるのはほんとに幸せですよね🥰✨

    イヤイヤ期ちょっとこわいですが、頑張ります😊💪

    • 12月18日
みみみ

私も同じような感じです😅
公園とかもあまり連れていかず、だいたい家で遊ばせてます。良くないのかなぁとは思うんですけどね…。
ママ友なんてできる気もしないし、たまーーーに行く支援センターでも、ほかのママさんは楽しそうにおしゃべりしてても私はあまり話すことはないです。

無理してママ友を作ってもそれはそれでしんどくなるだけだし、子供同士が遊ぶようになったら自然と話す機会もでてくると思いますよ💦

お子さんも人見知りだったら、1人で遊んでる方が楽なんじゃないですかね😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    娘も外遊びより、家のほうが楽しそうで😅
    私自身が周りを気にしすぎないようにしたいと思います!

    • 12月16日
deleted user

幼稚園に行き出したら嫌でも友達が出来ていくし子供はママと過ごせるなら過ごすだけでも十分ですよー!
私は支援センター行きますがママ友欲しいとかなくて子供と全力で遊びに行ってます🤣

赤ちゃんがいたら癒されに行ってたりしましてね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    全力で遊ぶのすごいです✨そう言ってもらえて少し安心しました!
    赤ちゃんは癒しですよね🥰

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん!!こっちきて!!お母さん!お母さーん!!って常に私ばかりだった2歳あたりだったのもあるし、常に移動してたりでゆっくりママさんとお話しも出来なかったです🤣

    支援センターにもよりますが同じように一人で来てるママさんもいるし一度行ってみてもいいかもですね💕合わなければ行かなくていいですし🙆‍♀️おもちゃが豊富だとそれ目当てで行ってもいいし💕あ、私はおもちゃ目当てです(笑)

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1度勇気を出して支援センターに行ってみたのですが、雰囲気がダメでそれ以来行ってなくて😣💦
    おもちゃがいっぱいあるのは魅力的ですよね✨
    他のママさんをあまり意識せず、娘を楽しませること考えたいと思います‼️

    • 12月18日