※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

バルーンと促進剤を試したが陣痛がなく、子宮口と赤ちゃんの位置が戻った。同様の経験をした方いますか?

3日間バルーンをやり、4日目に促進剤をやりましたが、陣痛はなく、土日を挟んで月曜日にまた促進剤をやるはずが、子宮口が戻ってきた+赤ちゃんの位置が上の方に戻ってきてしまいました💧
同じように赤ちゃんが降りずに広げた子宮口が戻ってしまったけど出産できた人いますか?

コメント

ママ

頑張られていますね😊
参考になるかわからないですが…
私は月曜日に内服の促進剤、火、水、木曜日とバルーン&点滴の促進剤を使いました。が、8㌢まで開いた子宮口は一晩で3㌢まで戻り、赤ちゃんも降りてきていない為、金曜日に帝王切開になりました…。毎日、精神的にも辛かったですが、赤ちゃんに会えたら、頑張って良かったと心から思いました。
あと少しですよ!頑張ってくださいね

• さえ

さえ

ありがとうございます😊
    今週うまれなかったら、来週帝王切開になると言われました💧
    精神的にもう辛いですが、頑張ります!

• 12月16日
  • ママ

ママ

医師には赤ちゃんが降りてきていないから、子宮口も戻ると言われ、泣きながら帝王切開の同意書にサインしたのを覚えています😊

とにかく夜、眠れるようなら、しっかり寝ておいたほうがいいですよ。産まれたら授乳でまとめて眠ることができなくなるので…💦

必ず可愛い赤ちゃんには会えます💗頑張ってくださいね!応援してます‼︎

• 12月16日
はじめてのママリ

戻る💦
そんなことあるんですね💦

バルーンをやろう!ってゆー
判断になったのはどうしてですか?
予定日まだですよね??

私もなかなか降りてこないし
子宮口の開きも全然なので不安で😢

質問ですみません、、、

• さえ

さえ

妊娠糖尿病で赤ちゃんも3000g超えていたので早目に出産しようという話になり、今月から管理入院してます😀

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!💦
    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
おささ

私は予定日1週間すぎても
産まれてこなくて
バルーンは入らなそう?だから
促進剤を予定日1週間後に
やってもらいました!
それでも陣痛はきてるけど
なかなか子宮口開かないので
帝王切開になりました( ´∵`)
私の場合は骨盤が小さくて
赤ちゃんが下がれなかったみたいです😭

• さえ

さえ

骨盤が小さかったんですね!
    入院する際にレントゲンで骨盤が赤ちゃんの頭よりも大きいか確認したのですが、もしかしたら予想よりも赤ちゃんの頭が大きいのかもしれないですね😔

• 12月16日
ゆうらん

私の場合は促進剤をして子宮口開いても赤ちゃんが降りてこず、次の日になったら子宮口が戻ってしまったので急遽帝王切開で出産となりました😂

ママリ

予定日過ぎても産まれる兆候はなく、促進剤を1日飲みましたが陣痛が来なくて帰りました。
2日後に行くと、陣痛はきたけど子宮口は少しずつしか開かない、赤ちゃん降りてこない、破水しないでなかなか進みませんでした💦
痛みの合間に歩いてトイレに行ったら、破水をして、そのままお産が進んで出産しましたよー🙂