※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいに執着し、授乳が減らず悩んでいます。2人目を授かりたいが断乳が踏み出せず、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が居ます!
完母で育てていて未だにおっぱいへの執着が凄くて、全然授乳が減りません。まだ、6.7回は1日で飲んでます。私も、2人目を授かって断乳したいのですが、まだ踏み出せておらずどのように断乳しようかと悩んでます。どうしたらいいでしょうか??ちなみに娘は2人目が出来てから何かしら感じているのか、甘えん坊が凄いです

コメント

しゅう

夜間はもうされてないですか??
離乳食もよく食べるようで有れば外に出かけて授乳を忘れさせるとか、家にいたら離乳食との間でおっぱい欲しがったらおやつをあげてみるとかですかね!!
大きくなるにつれ空腹を満たすより精神安定の度合いが大きくなりますもんね💦

• まめちゃん

まめちゃん

まだ、夜も何回か起きるので授乳しています!!
    それなので、昼間は3回朝昼晩の離乳食後に飲みたがります😭やはり連れ出したりするしかないですよね💦

• 12月16日
  • しゅう

しゅう

すみません💦下にコメントしてしまいました。

• 12月16日
しゅう

なるほど!!!
大変ですが夜間からやめてみてもいいかもですね💦
そうすると朝お腹すいて離乳食沢山食べるみたいなサイクルが出来ると思います!!

断乳大変ですよね💦
寒いですし連れ出すのもって躊躇しますし😭

• まめちゃん

まめちゃん

そうですよね!!夜の断乳頑張って見ます☺💦

ご飯沢山食べて欲しいのもあります!!

まだ、歩けないので連れ出すのも場所が限られてしまいますしね!

• 12月16日
ちぇる

私の場合は昼間からやめました!
昼間の方がイオンいったり、お散歩したりと気が紛れることができるので!笑 あとはお茶をたくさん飲ませるようにしました!
昼間の授乳がなくなってから、夜寝る前だけにし、それが落ち着いたら夜も断乳しました!
授乳を減らす1週間前くらいから、子供にあとどれくらいでおっぱいないないするよーって言い聞かせてました!

• まめちゃん

まめちゃん

昼間の授乳からやめたんですね〜〜!!!
    やっぱり、外に出たりして気を紛らわせて、って感じですよねーー😫💦
    外でも、車で大泣きして欲しがったりするんですよね😭!!!
    最近、おっぱいバイバイするよーって話してるんですが、そうすると噛みつきます😂

• 12月17日