※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

子育ての仕方や離乳食の事とかで旦那に色々と言った為ふてくされました…

子育ての仕方や離乳食の事とかで旦那に色々と言った為ふてくされました。そして、自分が全部正しいと思うなよ、とも。

ガルガル期でイライラが止まらないため当たってしまった部分もあります。

申し訳ないと一晩寝て思いました。

謝りましたが、旦那はまだ怒ってるか、落ち込んでるかで寝込んでいます。。

私は淡々と子育てしてればいいでしょうか…?

風邪引き中のためあまり出掛けたくありません。

やりたい事は沢山あるのに、やる気がおきません。
私も疲れちゃったのかな。

コメント

ぷにこ

わかります。
赤ちゃんのこと思ってるからこそ、
いろいろ言ってしまいますよね!
私も同じことしてしまいます。

疲れますよね(><)
旦那さんが起きてきたら
一言謝れば大丈夫ですよ♡

千晶

ちょっと無理しすぎちゃったんですかね?
私は主人が年の離れた弟の面倒を見、私の実両親と同居なので子育てのことでは日々こてんぱんにやられてます笑⃝でも母なので投げ出すことも出来ず、日々心を無にして子育てやってますね笑⃝一々怒ってられません、疲れます。
でも、旦那様は最悪仕事に逃げてしまいます。それでは余計hiromi39さんが子育てで孤独になるだけかと思うので、旦那様が子育て手伝ってくれてる時はお父さんにやってもらったね~良かったね~嬉しいね~と立てる、なにか不備があればまったりした時にそっとこうしたいんだよね~と伝えておく、など父親を立てるようにするといいかもしれません。あとはそっとフォローするしかないです。
私は10ヵ月の息子がいますが、弟を育ててきた主人でも抜けてます。ミスすること多いですが、そうは言っても主人も父親になってたった10ヵ月しか経ってません。
多くを求めすぎないように気をつけてます。

長くなってしまいましたが、hiromi39さんが楽しく子育てできるように祈ってます。

きゅるて

私もガルガル期ありました!
旦那に八つ当たりになることも、、

それでも毎回、ごめんね(´・_・`)って謝って落ち着いて話をすれば大丈夫ですよ^ ^
旦那さんとのスキンシップを忘れずに!

子育てに対する考え方って、どうしても女性側ほ方が調べたり勉強したりするので、こうだよ!あぁするんだよ!と言ってしまいますよね。私もそうでした。そしてその都度ケンカして、夫が機嫌の良い時に伝えてみたり 休みの日に伝えたり、言い方を変えてみたり・・・。
私の夫は、あーだこーだ言うよりは、こちらの答えはきまっていても「どうしたらいいと思う?」と聞いて、調べてやりたい方向性と別の方向性のメリットデメリットを話して、やりたいもののメリットをさり気なく大袈裟に話して 夫と一緒に決める様に話す事で少しずつ協力してくれる事も増えました。

なのでケンカしても、模索しながら前に進むって大事な事なんだなーと感じましたよ。

でも新生児期とはまた違った疲れもどんどん出てくると思うので、夫の行動に対して少し目を瞑るのも手だと思いますよ。
子どもにとって色んなやり方がある事を知るのもある意味勉強にはなりますしね!