※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が透明な鼻水から緑色の鼻水と咳に変わり、熱が出ています。明日薬が切れるため、早めに病院へ行くか悩んでいます。

アドバイス下さい。
1歳1ヶ月の娘がいるのですが先々週からずっと透明な鼻水が出ています。病院で薬をもらって飲んだのですが、それでも治らずその後、緑色の鼻水に変わり咳もではじめました。そして、違う病院で薬をもらいました。ですが昨日初めて熱が出て今38度です。あと1日薬が残っているので明日もらいに行くか、今日行くか迷っています。インフルエンザだったら早めに行ったほうがいいのかなって思ったりもして、、みなさんならどうしますか?ご飯はいつもと変わらず食べています。元気もあります。

コメント

めくま

インフルエンザだったら、
鼻水と同じくらいで既に熱出てるんじゃ無いかなぁ?と思います。

ただ、鼻水とは別にさらに貰ってるとして、
インフルエンザ検査をするとしたら、
インフルエンザが陽性確定出来るのが、発熱から24時間以降なんで、昨日の何時に発熱したかで今日行くか明日行くか決める感じですかね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!
    熱は昨日の夜21時くらいなので今日は様子を見て明日行こうかなと思います!

• 12月16日
  • めくま

めくま

私だと、
    38.5とか39度を超えて、元気がなくなってきたら午後診、
    38度前半でとりあえず元気なら状態をよく記録しておきつつ明日にするかなって感じです。
    普通と変わりなく元気なのか、熱で逆にハイになってるかも、よく見てください。
    インフルエンザの高熱は薬によるせん妄がよく話題に上がりますが、単に高熱でもせん妄状態にはなります。

• 12月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

参考になります!
    ありがとうございます😊
    今後、様子を見て病院に行くか判断しようと思います!

• 12月16日
双子ママ

うちも最近次女が初めて高熱出したました💦
解熱剤はもってますか?なければ病院行っといた方がいいです!
うちは2日くらい高熱出ては坐薬入れて、下がってまた上がるの繰り返しでした😣

• はじめてママリ

はじめてママリ

前にもらった解熱剤が冷蔵庫にあります!38度から下がらないようなら、入れてみます!ありがとうございます😊

• 12月16日
ラッチ

うちも透明な鼻水出したりします。そのときは、首から肩にかけて暖かくしてあげると止まります❗逆にそこが薄いときは鼻水出ています。

熱がある場合は、解熱剤でも効かないばあいは、病院にいったほうが安心ですよね!

• はじめてママリ

はじめてママリ

確かに首元があいてる服でした😭なるべく、あいてない服装着させます💦
    ありがとうございます😊

• 12月16日