※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1か月経っている場合、1か月検診前でも外出は可能ですか?例えばお正月の親戚の集まりなどに参加しても大丈夫でしょうか?

1か月検診の日付が生まれてから1ヶ月半後くらいの日付なのですが、生まれて1か月経っていれば1か月検診前でも多少外出させた方いらっしゃいますか?
例えばお正月の親戚の集まりとか💡

コメント

はじめてのママリ(28)

2人目はもう新生児のときから普通うに出かけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目はなかなか1人目の時みたくいかないですよね😂
    どれくらいの時間外出してましたか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ(28)

産後2週間で実家から自分の家に帰ったのでそれからは食料品買いに行ったり2時間とか普通に上の子と2人連れて行ってました😂
    1ヶ月すぎてからは朝から夕方まででかけることもしばしばあります😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    年始に旦那方の親戚の集まりあるんですが、1か月検診前なのですが生まれてからは1か月たってるし連れてくのもありですかね?

• 12月16日
  • はじめてのママリ(28)

わたしならきにせず連れてっちゃいます🥺👏🏻

• 12月16日
ままり

一人目も二人目も1ヶ月経ったら外出してましたよ!授乳もあるし長時間は避けてましたが周りに子供も居たので菌とか言ってられなかったのもありますし😅💦お正月の集まりは少し顔を出すくらいでどうでしょうか?😆早いうちから出すほうがいいってお医者さんもいますもんね〜、ただ寒いのでお気をつけください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれて1か月たってれば1か月検診前でも出してましたか?
    そうですね!
    義母には旦那と、上の子だけ来たらいいと言われているらしいのですが、上の子だけ連れて行かれるのもなんだか嫌で😔
    短時間だけ私もいきたいと言ってみましょうかね?🤔

• 12月16日
  • ままり

ままり

はい、1ヶ月経ってれば出しました!なんなら下の子は1ヶ月経つ少し前にはでました😅
    1ヶ月経ってるしお披露目も兼ねて私も短時間だけいきますね!!!と強く言ってもいいと思いますよ!😅

• 12月16日
⋆

一か月では集まりとかも顔だしてました^_^
二か月になったらランチも連れてってました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集まりが外食みたいなんですが、少しの時間なら大丈夫なものでしょうかね?

• 12月16日
  • ⋆

大丈夫だと思いますよ👶✨お宮参りの後にみんなで外食する人もいますし^_^

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月検診の前だけど生まれて1か月経ってれば大丈夫なもんですかね?🤔

• 12月16日
  • ⋆

お食事くらいなら全然大丈夫だと思いますよー(^^)

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます☺️
    旦那にも少し相談し直してみます!

• 12月16日