※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

保育園に子どもを預ける前に支援センターに行ったことがない方いますか?保育園は何歳から入れましたか?

現在、10ヵ月です。

皆さんの中に、保育園に子どもを預けるまで、支援センターに全然行ったことない!同年代の子と遊ばせたりとか全然しなかった!という方どれくらいいますか?

また、保育園には何歳児クラスから入れましたか?

コメント

べき

はい🙋
6ヶ月半から0歳児クラスに預けるまで、そういうとこ行ったこともなかったし行く気もなかったです。
どうせ6ヶ月から保育園行くし、まだ月齢低くて菌貰ってくるのいやだったし、ママグループとかもめんどくさいと思うので😅
でもいまじゃ保育園のお友だちと一緒にイタズラとかしてるそうです☺️

• えりか

えりか

早くから預けてるのですね!凄い!
    ウチも一歳から預けたいと思ってるので、今そんなに頑張らなくても良いですかね😭🙌

• 12月16日
  • べき

べき

あと2ヶ月とかなら強いて行く必要ないと思いますよ。
    支援センターって保育園行く直前の子って少ないと思いますし、そこで今からお友だち作るより通う保育園の園庭解放とかのほうがよっぽど今後もお友だちになる可能性大だと思います。
    こどもって適応力凄いので、そのうち保育園に慣れたらお友だちできますし、人のなかに入るの苦手な子がいても保育士さんたちはプロなのでうまく誘導してくれますよ☺️

• 12月16日
  • えりか

えりか

そうですよね!ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

友達にも子供いる子いないので遊ばせたことないです!
4月から2歳児クラスで入れたらいいなと申し込みました☺️

保育園見学行った時、大人が説明聞いてる間に見学が一緒だった同じ歳の子と仲良くなってて、ますます保育園入れるといいなと思いました🙋‍♀️
最近はスーパーとかでも同じ歳ぐらいの子見るとだーち(お友達)いたって言います😂

• えりか

えりか

ウチも4月から入れたいと思ってます!
    支援センターとかも行ってなかったですか??

子供は順応性ありますし、無理して触れ合わせなくても大丈夫ですかね😂🙌

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く行ったことないです☺️💦

大丈夫だと思いますよ!

• 12月16日
  • えりか

えりか

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月21日