※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
妊娠・出産

妊娠6カ月で、食欲が落ちているけど体重は増えず、食事量に驚いている人がいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6カ月になるんですが、胃が小さくなったのか、
つわりがまだ若干あるのか、、、妊娠前の半分くらいで
お腹いっぱいになります💦
またすぐお腹すくんですが💦

みなさんつわりが終わったら、食欲がすごいってよく聞きますが、私はあんまり食欲なくて、お肉とかもあんまりいいやってかんじです。外食行くと、家にいるよりは、食べれるんですが。

おかげで、体重はあんまり増えてないです。
栄養も気にして食べてますが、大食いだったため、自分の食事量に驚いてます😅

同じようなひと、いらっしゃいますか?

コメント

missun

少しずつ子宮も大きくなってくる時期ですので、胃が圧迫されてるのかもしれませんね(^^)
私の場合はつわりの時期は食べ悪阻だけで、妊娠中ずーっと食べてました(^^)笑
毎日同じ量を決めすぎず、食べれる時に食べられるだけ食べるような感じで問題ないと思います(^^)
友人は初期から臨月まで悪阻が続き、食べられない状態があったので入院したりしてました。
私は食べ悪阻のぶくぶくと体重が増えて栄養指導が入り、水だけでも太る勢いだったので妊娠後期は食事制限でなんとか増加を止めましたが、こどもは3300gと少し大きめで出てきましたよ!笑
しっかりたべないといけないとも言いますが、あまり食べないでも子は成長するもんです。笑

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    早い返信ありがとうございます😊
    いろんなパターンがありますよね、ほんとに。今はたくさん食べれるひとが、うらやましいです💦焼き肉とかも、食べたい感情が戻ってほしいです。
    食事制限も、辛いですよね😭
    あまり食べないでも子供は成長するもんです。って言葉がなんか安心しました。
    無理しないようにします‼️

    • 5月5日
みーる

全く同じです。
私の場合は妊娠してる時に出るホルモンのせいで胃腸の紹介スピードが落ちるため一気に食べられなくなったいみたいです。
30週くらいまで殆ど量を食べられなくなりました。
それまでは高校生男子か?っていうくらい食べれてたのに…。

そして、9ヵ月に入った今になって食欲が戻ってきてるので体重にどう響くのかビクビクしてます…。

  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    返信ありがとうございます😋

    そうなんですね‼️まわりに、なかなか同じ人がいなくて💦
    私も大盛りとかいけてた人なので、旦那さんがびっくりしてます。それだけ?って💦

    ホルモンのせいなんですね😅
    9カ月に戻ったんですね‼️
    私もまだまだですね💦
    なんか外食とかして、残したくないけど、
    食べれなくて残す、、ってことばかりです。

    • 5月5日
  • みーる

    みーる

    紹介→消化ですね^^;誤字失礼しました。
    私も周りに同じような人いなくて不安でした。
    私の旦那や実家の家族もあまりの食べなさに驚いていました。

    外食して残すの申し訳ない気分になりますよね。
    しかも食べれると思って注文したのにいざ目の前に来て食べ始めると全然入らない…とか。
    自分の身体なはずなのに、なんでわからないの?…と悩みました。
    おかげで安定期入っても友人とご飯なんて不安で行けませんでした(´;ω;`)

    少しの量を時間をかけて、数回に分けて食べるのが一番良かった気がします。
    栄養不足にならなければ大丈夫だと思うので病院と相談しつつ、サプリ補給すると安心かもしれませんね(´∀`)

    • 5月5日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    わかってもらえてうれしいです😢
    昨日も、びっくりドンキーに行って、
    エビフライ食べたくなり、ついてるやつを頼んだんですが、ハンバーグ半分、エビフライ一本、ごはん半分しか食べれなくて💦
    食べれるかなと思ったのに、こんな調子です💦
    だいたい旦那さんに食べてもらいますが、お腹いっぱいになってるときもあるんで、
    申し訳なく残します😢

    いまだに、把握できないです💦
    少しの量を数回にわけてですね😮私も時間気にせず、ちょこちょこ食べてみます。

    • 5月5日