※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

妊娠初期から続く出血について不安があります。出血が続き、対応に不満があります。出血がいつまで続くのか心配です。

初期の出血についてです。

妊娠がわかった頃から
少量の出血(大体ピンクのおりもの)が
出たり止まったりしています。

多い時はダクチルを処方してもらうのですが
出血がとまり、お薬も終わったら
しばらくしてまた出血。
を繰り返して、5週から今10週
ですがずっとそんな感じです…

8週のとき血の塊があると言われ
9週のエコーではだいぶ引っ込んだね
と言われました。なので
血腫のせいではないのかな?と。

出血するたびに電話し、妊娠してから
4度ほど電話したのですが、
受付の方の対応がめんどくさそうで、
出血量が多くないなら
次の検診を待つように言われたので
出血しながらも次を待っています。


すこし量が多いかな、と思っても
電話しずらくなりました…。

初期から出血あった方、
どれぐらい続きましたか???
いつ止まるのかわからず
漠然とした不安がずーっと
付きまとっています。。。(´;ω;`)

コメント

narumi

今、同じく出血してます😭
今多分5wから6wなんですが、デュファストンを処方されてます😞
昨日は筋肉注射を打ちました😭
次回は金曜日なんですが、血の塊(レバーのようなもの)が出てきてたりとても心配です😰
回答になってなくてすみません💦

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    赤ちゃんがいくら
    順調でも、出血があると
    不安ですよね…😭
    早く出血止まるといいですね😰私みたいにだらだら
    続きませんように😱

    • 12月16日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

妊娠が分かったくらいから数回出血があり、7週で大量に出血😭
血腫があり自宅安静となり、最近ようやく落ち着いて来たかな?と言う感じです。
最初はダクチルとデュファストン、漢方プラス注射してました。

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    コメントありがとう
    ございます!!👶🏻

    大量出血は怖いですね😣
    でも落ち着いてこられた
    みたいでよかったです🥰

    やはり初期の出血は
    よくある事なんですかね😢

    安静にするしかない
    ですよね…😭

    • 12月16日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    もうビックリしました😭
    絶対流産したなと思い半泣きで病院行ったら赤ちゃんは元気だよって言われてホッとしたのを覚えています。

    人それぞれだとは思いますが、私の場合は体質らしいです🤦‍♀️💭
    今年の6月に死産しているのですが、そのときも何回か少量の出血はありました。

    血の塊、おそらく血腫だと思うので安静がいちばんです。
    多くの場合は胎盤が出来る頃に吸収されるので、もう少しの辛抱ですかね?

    • 12月16日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    そんなに多い出血なら
    怖いですよね…😢
    今のところ量は少ないし
    鮮血って訳では無いので
    安心材料にしていいのかな
    と思えました😭💕

    私も今年の6月に
    稽留流産しています。
    その時は出血は全く
    なかったのですが、
    掻爬手術などあったので
    それが原因なんですかね😭

    死産も経験されたなんて
    お辛かったですね😭

    血腫については先生に
    指摘されたのにその後の
    検診ではこちらから
    聞かないと教えて
    くれないので
    なんなんだ(笑)と
    思ってます😱

    安定期に入るまでは、
    仕事も休んで安静に
    していようかなと思います😣

    御丁寧に
    ありがとうございます😭💕
    ayapiさん💕元気な
    赤ちゃん産まれますよに😍

    • 12月16日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    鮮血でなければそこまで慌てなくても大丈夫だと思いますよ~🙆‍♀️
    私は量が増えるようだったりいつまでも続いてたら来てと言われます。

    そうだったのですね😭
    私も死産のときに胎盤が残ってしまい掻爬手術しましたよ~!
    それが原因で出血と言うことはないかと思います。

    そうなのですね🙌
    だいたいは胎盤が形成されるときに吸収されるそうです。
    吸収されれば問題ないそうですよ😊

    無理してもいいことないよと先生に言われましたが、その通りだと思います。
    お休み出来るのであれば、無理せず安静がいちばんですよ~!

    ありがとうございます💓
    ゆみっぴさんも元気な赤ちゃん産まれますように✨!

    • 12月16日
かっぴ

私も12週から今現在27週ですが絨毛膜化血腫で出血しています
やっとさいきん25週で血腫がなくなったね!
と言われましたが出血まだありです
ここまで長いのは珍しと言われますが赤ちゃんは元気です
夜用ナプキン2枚くらい出血したらるすることもありましたが止まるようなら次の日受診してくださいと言われ入院は1度もないです

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    コメントありがとう
    ございます👶🏻💕

    そんなに長い間
    出血されてるんですね
    😭😭
    生活はどんな感じですか??
    安静にされてますか??😳

    私も血腫は1週間で
    だいぶ引っ込んだと
    言われましたが、
    血腫なくなっても
    出血はあるんですね😢

    そんなに出血しても
    赤ちゃん大丈夫
    だったんですね🥺💕

    私の赤ちゃんも
    元気で大丈夫、と信じて
    次の検診まで待ってみます‼️
    かっぴさん、
    元気な赤ちゃん👶🏻
    産まれますように💕

    • 12月16日