※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

おっぱいの張りが気になるけど、子供の授乳時間が空くようになりました。夜は長く寝てくれるので、おっぱいが張ってしまいます。昼間もおっぱいが張ることが多いけど、子供は元気に成長しているので心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

母乳についてです。
完母で4ヶ月の子供がいます。
飲むのも上手で良く飲んでくれます。
ですがわたしのおっぱいの張りが未だに
おさまりません…よく3.4ヶ月くらいしたら
落ち着いてくると聞きますがなかなか飲む量に
おっぱいが調整してくれず
張ることが多いです。カチカチ😢

子供もだいぶ授乳時間空くようになって3〜5時間
間隔です。特に夜は24時.25時くらいに飲んだら
朝7時.8時くらいまで起きずに寝てくれます。
そうすると私のおっぱいが😱
私だけ夜中起きて絞る。もしくは子供起こして
飲ませたりしてます。

お昼もどちらかと言えばわたしのおっぱいが張ってきて
飲ませる。というような感じが多いです。
子供も飲んでくれるので良いですが
これでいいのでしょうか???
そのせいか分からないですが4ヶ月で体重7キロ超え
てます。平均の範囲内ですし身長も大きいので
そんなに気にしてなかったですが
最近おっぱいの飲ませすぎかな?と心配に…

同じような経験された方、
こうした方が良いよ!とアドバイス頂きたいです

コメント

ひなmama

あたしも張りますよ💦
お出かけしてる時とか張って張って痛いです😂

母乳はいくら飲ませても大丈夫ですよ☺️
ミルク飲ませすぎての太り過ぎと母乳での体重は違いますから!
夜中とか痛くてちょっとでもいいから吸ってくれ笑って口に乳首持って行ったりしますよ!飲んでくれるし笑

4ヶ月検診で体重なにも言われてなければ問題ないですよ😊

あと、母乳は血液なので代謝が良かったりすると出がいいみたいですよ😌