※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

2人目の出産が遅れている気がしています。子宮口が開いていない状況で、不安です。経験談を聞かせてください。

こればかりは赤ちゃんのタイミングですが、2人目の出産が遅れそうな気がしてます😱
上の子の時は38週の検診で子宮口が開いていたのですが、予定日を超えて産まれてきており今でも病院で不思議がられるほどでした😱
今回は臨月からお腹の張りや前駆陣痛があるのですが子宮口が開いてないらしく…経産婦だから急に出産もあるとは言われたのですが😱
経産婦さんの2人目以降の出産の経験談を教えてください笑

コメント

エイヤ

1人目も40週2日で超過でしたが、2人目は40週5日で子宮口も全く開いておらず、お腹も下がってなく、なにもなかったので誘発分娩に切り替わりました🤔

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    2人目誘発になることもありますよね💦覚悟しておきます😱

• 12月16日
28

2人目3人目は15週あたりから子宮口が開いてきてたので
シロッカー手術しました!
抜糸したらすぐ生まれるのかと思いきやそうでもなく
2人とも39週のうちに出てきたので、やはり赤ちゃんのタイミングでしょうかね〜
今回は臨月入っても張らないし前駆もないしでなんの前兆もないので、予定日過ぎるだろうと思ってたらいきなり陣痛きたので、わからないですね😂
しっかりお腹にいてもらって
娘さんとの時間しっかり過ごして、元気な赤ちゃん産んでください😄

• rara

rara

いきなり陣痛だったのですね!
    はい、娘との時間も大切にします💓

• 12月16日
ゆか

2人目、39週の検診で1センチ開いてるかなあ?ぐらいで
超過しそうだねーと言われていてわたし的にも張りも痛みもほぼないし遅れるだろうと思ってました😅
昨日夜中3時頃になんとなくの腹痛で起きて病院に6時頃に行くと4センチ開いててそっから1時間半で産まれました😂👌
全開まで携帯も会話もできててえ!?もう全開?産む?ってわたしのほうがついていけてませんでした😅

突然もあると思います!!!笑
わたしママリで相談してなかったら痛みも弱かったし病院いってなかったと思うのでそう思うとこわいです😅

• rara

rara

2人目の出産って突然なんですね〜!!
    腹痛があれば気をつけてみてみます!笑

• 12月16日