※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が寝る時に髪の毛を絡ませる癖があり、解けないことも。朝起きると絡まっていることが多く、対処に困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘の癖について悩みがあります。
1歳を過ぎた頃から寝る時に
指しゃぶりとともに自分の髪の毛をくるくるさせ、絡ませるという行為をしています。
髪の毛が短いためすぐ絡まってしまい、その都度解いてはいます。
酷い時はなかなか解けず、何とか解けても数本抜けてしまうことがあります。
どんなに優しく解いても抜けてしまうことがあるため、やめようね、痛くなっちゃうからやめようね、と声をかけますが、なかなか直りません。
お気に入りの人形を抱かせて寝かせてみたりしますが、寝てる最中に無意識にしてしまう為、朝起きると絡まってしまっています。
夜中に起きて確認するのも、仕事をしているため、正直きつくて毎晩はできません。

同じ癖をするお子様がいるお母様や
こうしたらいいんじゃない?という
意見がありましたら教えてください(´;ω;`)

コメント

me

帽子を被るか、手が滑るように手袋はめるしかないと思います😂