※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
その他の疑問

実家の犬に噛まれたー!2歳の息子がおばあちゃんの所に走ってきたところ…

実家の犬に噛まれたー!!!!
2歳の息子がおばあちゃんの所に走ってきたところ、近くにいた犬を踏んでしまい、前歯で噛まれてしまいました😢
とりあえず内出血していたので消毒し、触らないようにガーゼを当てましたが

このような場合みなさんはどうなさってるのでしゃうか??

じんじんしているようで、しばらく泣いてましたが
そのまま寝てしまいました。
息子が産まれる前からいる犬ですがもう6歳なのに
ヤキモチ焼きで困ります😢💦

コメント

○pangram○

休日当番医の病院へ行った方が良いかもしれませんね(>_<)
ネットで調べればお住いの地域の休日診療してる病院がわかりますよ(*^^*)

  • ちぇる

    ちぇる

    起きて腫れてたりとか、また傷見てみます!
    当番院探しました!
    ありがとうございます!

    • 5月5日
deleted user

お子さん、大丈夫ですか?!
我が家にも2歳になる柴犬がおります。
うちは小心者のくせにガウガウ犬で、これから赤ちゃんにどんな事するか不安で>_<

お子さん、流血・切り傷がなけれは様子見で良いかと。
わんちゃん、狂犬病の予防接種はされてますよね?

お大事に!

  • ちぇる

    ちぇる

    うちはダックスです〜〜T^T
    噛みそうで噛まずに仲良くしたり喧嘩したりしてますが、今回はやられてしまいました、、、
    小さいうちから一緒にいると大丈夫みたいなんですけど、うちは実家にいる犬でたまーにしか会いませんからね(~_~;)
    流血や切り傷はなさそうでしたが、もう一度みてみます😥
    わんちゃんちゃんと予防接種されてます!

    • 5月5日
ゆうかなmama

ん?やきもち?

踏んだからびっくりして噛んじゃったんですよね?

甘噛み程度ですか?

  • ちぇる

    ちぇる

    ヤキモチもやくんですよ、、、
    母の膝に息子が座ると怒ったり、、
    ま、今回は踏んだからみたいです。
    犬も痛かったろうに、、仲直りできるかしら。

    甘噛みよりはガブっと今回はされてしまって、流血とかはなさそうですが、青く内出血にはなってました!

    • 5月5日
みなみ

血がでなくてよかったですね(^^;;
きっとそこまでひどくなさそうなので、様子見でいいと思います。
わんちゃんもびっくりして噛んでしまったのでしょう。
なかなか、動物は一瞬ですから怖いですね>_<

  • ちぇる

    ちぇる

    犬歯とかは使わなかった?ようです!
    わかってるのかわかってないのか、、、
    とりあえず息子が寝ているので準備だけしておいて、経過を見ます😢
    犬の方もこんななにするかわからない幼児がいてストレスでしょうにww
    仲直りして、仲良くして欲しいものです、、、

    • 5月5日