※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

子どもがやんちゃで困っています。突然ぐずり出すことがあり、写真撮影の日にも問題が。毎日検索しています。

うちの子は他の子よりかなりやんちゃです…
私は付いてきてないと知ってて1人で走って行くし、エレベーターに乗ってしまうこともあるくらい。
とても苦労して他の友達が羨ましいです。
特に最近は突然バタッと地面に伏せてぐずり出す、そのあとは何やってもダメ…
ちょっと復活した?と思ってもまた地面にバタッ。ギャーギャーなりうんざり…
この間も大事なお写真撮る日にそれをされてしまいました。
値段もかなりかけ、準備していたのに…😱
子どもだから仕方ないと言いつつショックです。
毎日多動とか発達の検索しまくっています…

コメント

🙊

ママがいなくても平気でどっか行っちゃう感じですか?💦

バイバイって言ったらついてきますか?💦

• モモ

モモ

バイバイ言っても行きたい方へ行ってしまうことの方が多いですね。
    後でひとりになって怖くなって泣くけれど…
    興奮してる時は止められないですね。

• 12月16日
mini

私も上の子が1歳半~2歳頃同じような感じで、毎日大変で多動の検索よくやっていました😭家にいるとパワーをもてあまして大変だし、だからと外に出ると飛び出しとかが大変で😣
1歳半健診で相談したら、手を繋いで歩ける、親の姿が見えなくなると探す素振りがある、走って行っても呼びかけたら止まれる。この3つができたら多動では無いそうです。うちは全くできなくてショックだったのですが、2歳過ぎくらいからできるようになりました😄言葉が発達した時期です。

あと小児科では
子供はみんな多動性を元々持っている。性格で大人しい子もいるけど、落ち着きがないのが普通。それが段々周囲の状況を判断したり、危険の予測をできたり、言葉を理解したり、協調性が身について動いていい時と我慢をする時がわかるようになる。上記の能力がいつまでも身につかず、衝動に任せて動いてしまうのが多動症。能力が身につく目安が3歳頃だからそれまでは心配いらないよ。と言われました🙂

• モモ

モモ

ありがとうございます!
    とても詳しくてわかりやすいです。
    まだ心配するまでもないですね。しっかり成長を見て行きたいです^ ^!

• 12月16日