※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだか、旦那が一番私を不幸にします。友達や他の家族、義実家までも…

なんだか、旦那が一番私を不幸にします。

友達や他の家族、義実家までもが私に優しい言葉をかけてくれたり、なにかと助けてくれるのに
旦那は仕事ばかりで、共働きワンオペでやっている私に感謝の気持ちはあるみたいですが、それを言葉で示すことができない。いつも理想の答えとかけ離れた言葉や態度しか返ってこない。
それなのになんで期待してしまうんだろう。
毎回期待を裏切られてばかりいるのに。
もっと愛してくれる人と結婚していたら、私の性格も前向きで、自分に自信も持てたんだろうな
旦那と結婚してから心から笑うことも減ったな

コメント

あや

辛いですね😭

状況はちょっと違うんですが、わたしも今同じような心境です。
この人を選んだのは私だけど、なんで気が付けなかったんだろう。
子供は可愛いし、みんなでただ平穏に暮らしていきたいだけなのに、なんでちょっとの気遣いが伝わらないんだろうって涙出ます。

解決策にはならなくて申し訳ないんですが
同じように感じても頑張ってるママさんきっとここには沢山います。
1人じゃないですよ。

ママリ

めっちゃわかります。。
大事にされてないと自分も大事に思えないですよね。
自分で自分を大事に幸せにしましょ😆
相手を変えるのは無理だと思ってるほうがきっと楽です^_^
そう言う人間なんだーと思って、自分のことだけ考えましょ💦

みお

理想とかけ離れた言葉や態度、わかります。今同じくモヤモヤしてます。子供とわたしより仕事の方が大事なんだろうな。普段優しいけど急に考えなしの言動をするので、やっぱ愛されてないのかと思ってしまいます。
もう期待しない方がいいのわかってるのになかなか踏ん切りつかないです