※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

最近旦那の会社の人と遊んでたり、家で家族で過ごしてたりすると元嫁の…

最近旦那の会社の人と遊んでたり、家で家族で過ごしてたりすると元嫁の話と元嫁の子供さんのこととかを旦那がよく話題にしてくるのですが。
もう聞くのも嫌で無視したりしてるのですが。
うちの娘に離乳食あげてる最中に元嫁の子供さはこんなやったなーとか言われて。正直腹立ちます。
そんなに未練タラタラやったら元嫁の所に帰ればいいし、元嫁の子供さんと私の娘のことを比べるのやめて欲しい。
いつも辞めてって言うてるのに辞めへんし。
元嫁さん関連の話される日の夜には耳鳴やら体の不調やら色んな事が色んな事が起きます。正直しんどいです。

コメント

ママリ

旦那さんデリカシーないですね。。
ストレス溜まってますね。
身体にもきてるみたいですし
無理しないでくださいね。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    なんか旦那の会社の人と遊んでたりする時も旦那自身の自慢話、元嫁の話されて。
    聞く方も馬鹿らしくって。ストレス溜溜まります。

• 12月16日
ひろ

それはイライラしますね😤
なんで、やめてほしいって言ってるのにやめないのかを話してみるとかですかねー💦
あとは、こちらも元カレの話をするとか…。。
次言ったら課金制にしてもいいんじゃないでしょうか?

お身体に気をつけてくださいね✨

• ゆい

ゆい

イライラです。
    やめろって言うても辞めないのが腹が立って仕方がありません。
    元カレの話ですか!!してみようかな。。
    旦那は自分の自慢話や元嫁の話を会社の人にもするので気が滅入ります。

• 12月16日
  • ひろ

ひろ

話したがりなんですね。。
    ある意味隠し事は出来なさそうなところは良いですが、元嫁の話なんて聞いてないんだよ!って言いたくなります😤
    会社の人も正直スルーしてそうな気がしてしまいます。。苦笑

元嫁の話をされたら、その後1日口を聞かないとか効果ありそうな感じですね!
    ムカつくので何か家事をさせたり、無視したりしてやりましょう💪

• 12月16日
  • ゆい

ゆい

そうなんです話したがりなんです。
    うちの実母に産婦人科で「あんたの旦那よーナースステーションで自分の事やお前のことばかり話してたぞ。恥ずかしい」
    と言われたぐらいなのでホント嫌になります。
    会社の人もスルーは出来ないので「そーなんですね」って言うてました。
    口聞かないと不貞腐れてどっかに出ていこうとするので余計に腹が立ちます。(><)

• 12月16日
S

わかります!
うちも旦那が元嫁との家事の比較や
子供の比較をしてきてたので
最初はやめてとかやんわり言ってたのですが
だんだん腹立ってきて

元嫁が恋しいなら乳のみ帰れ
二度と帰ってくんな
元嫁の子は女の子だろ
男の子と女の子はまた成長が違う
次その話したらコロス
って言いました🤣
義両親にも話しましたよ〜!

今では話題にすら出てこなくなりました!
男の人って相手がどう思うかとかまで考慮できないみたいですね…
旦那も言われるまで嫌って思ってるとか思ってなかったからごめん。
と言われました

• ゆい

ゆい

Sママさん
    腹が立ちますよね。
    最初は我慢できてたのですが。最近はイライラ通り越して身体不調気味です。
    私もそう言いたいです。喧嘩になりそうですが、旦那は一時期私から注意されやめていましたがまた復活したので。次はガツンと行こうと思います!

• 12月16日
  • S

S

うちの旦那も
    話したがりのクソ野郎だったので
    言いたくなる気持ち
    教えたくなる気持ちはわかるけど
    それは子供を比較することになる
    そんな比較されるならもう
    子供と接するのやめてくれ
    って思ってたことを真剣に話しました!
    長い時間話し合いというか
    不満をバンバンぶつけました!

私も出産前から
    前の子は生まれた時こうだった
    嫁はこうだったなど言われて
    大喧嘩した翌日早朝に
    大量破水して出産しました😂
    その時はもう臨月だったので
    ギリギリセーフで子供は大丈夫でしたが…

喧嘩をしたい訳じゃない、
    真剣に悩んでるって伝えてみたらどうですか?

• 12月16日
  • ゆい

ゆい

旦那もクソ話したがりで産婦人科でも入院してる時にベラベラとナースステーションで話してたみたいで実母から聞いて知りました。
    なんで話すん?「元嫁のこと話して何なん?つもりなん?そんなに好きなら今から元嫁とこに帰れボケ」って陣痛ときに暴言吐いてしまったことがありました。
    それから1ヶ月は大人しく人に元嫁や元嫁の子供のことを話さなくなったと思ったら、次は離乳食初めた頃に元嫁の子供と比べるは??いい加減にしろよボケってなって夜ずっと泣いていました。。
    言いたいこと言わなきゃ始まりませんよね。。
    また一ヶ月後には元に戻ったりして。。それが怖いんです。。

• 12月16日