※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

他のSNSで夫の呼び方について話題になり、自分の呼び方について悩んでいます。どう思いますか?

他のSNSで夫のことを何と呼ぶかみたいな話で「自分の旦那をパパ呼びする人とは仲良くなれない」って書いてて、しかもいいねが多くて笑
そうなの!?と勉強になりました😂
皆さんもそう思われますか??

私は、基本
ちゃんとした場、あまり親しくない人とかには「主人」
フランクに話せる感じの知り合いには「旦那」
家族や仲良い友達とかには「〇〇くん」
で!

上の投稿を見てLINEとか見返したら、子ども関連の話をする時はどんな人にも「パパ」って使っちゃってましたー、、ダメだったのか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

別に思わないです😂
そもそも〇〇ってする人苦手〜とかひとくくりにする人が苦手です。笑

パパって呼んでても苦手な人もいれば好きな人もいますよ!
常識を持ち合わせていれば大丈夫だと思います👍笑

deleted user

いや、気にしたことないです☺️😂😂
そういうことよりも、
普通に常識があって
楽しくおしゃべりできる人と仲良くしたいです😄

私は基本第三者がいるときは
無難に「夫」呼びです🙏
相手がパパ呼びでもなんとも思ったことないです😍

ままくらげ

深く知る前だと価値観が合わなさそうだなぁとは感じますね🥲
話の内容によって息子目線からの「パパ」なら良いのですが、妻目線で「パパ」と「旦那さん」はおおっ……と感じてしまうのは事実です😅

ただ、付き合いが浅い中でのその発言で一歩二歩引いてしまっても、関わる内にそんな事なかった!と思うケースもたくさんあると思うので、その後に仲良くなれるなら良いのかなと思います☺️
合わないと決めるのは他の言動も含めてですからその一言だけで避ける事はしないです☺️