※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
ココロ・悩み

最近、子供の安全や災害について不安を感じています。同じような考えを持つ人はいますか?

最近、子供が事故や災害に巻き込まれて亡くなってしまったらどうしようとか、地震とかで私だけ死んでしまってがれきの中で子供だけ助かって出れなくなって苦しい思いさせたらどうしようとか最悪なことを考えてしまい、苦しくなります。

多分ニュースでいろんな事件や事故や災害を見るからだと思うのですが同じように考えてしまう人いますか?

コメント

のり♡

子供が巻き込まれた事故や事件などのニュースを見るたびに考えてしまいます😭😭
気をつけてあげられるのにも限界はあるし怖いですよね💦💦

  • けいちゃん

    けいちゃん

    考えてしまいますよね😭
    ほんと怖いですよね💦
    毎日大変なこともあるけど、こどもたちが、元気で過ごせていることがほんと幸せなんだと思ってます😭

    • 12月16日
  • のり♡

    のり♡

    イヤイヤ期ピークで育児がしんどくなる日もたくさんありますが、我が子が元気でそばにいてくれたらそれ以外何も望むことはないなと毎日思います🥺🥺♥︎

    • 12月16日
スマイル☺

夜分にすみません😣
確かにここ最近は災害、事件あらゆるものが増えてしまい、子供たちを助けられるか心配はつきません。

私も考えてしまい、朝と寝る前に。子供たちと、はいタッチヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノとはぐ🤗をするときはやって不安を消したりしています。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    ほんと心配はつきませんよね😭

    寝る前のはいたっちやはぐはいいですね💕
    私もやりたいです😊

    • 12月16日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    上の息子もいまだにやってくれますので私もうれしいです🥰
    ぜひ、やってみてください💕🙂

    • 12月16日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    はい😊やります💕

    • 12月16日
kリア

産後だからではないですか?
私も出産後そういった不安や恐怖で泣いてしまうことが多々ありました。
どのくらいで治まったか覚えてないですが、そういう不安なことを考える頻度は徐々に減っていきました。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    産後だからですかね😭
    一息ついたときとかに、考えてしまいます😰
    まさに不安と恐怖です😭

    • 12月16日
柊0803

産後4年経ちましたが、ずーっと思い続けています。
やはり自分より大事な人が出来るという事、責任という思いが「この子に何かあったら」と日々不安に思います😢

  • けいちゃん

    けいちゃん

    産後の何年たっても不安はありそうですよね😭
    ほんと、この子たちに何もなく平和に生活できますようにと願うばかりです!!

    • 12月16日
あゆ

まさにさっき寝れなくて
考えてた時にこの投稿見ました!
同じくかんがえたら苦しくなります。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    わたしも寝る前によく考えてしまいます😭
    変な妄想ばかりしてしまってほんと苦しいです😭

    • 12月16日
ぴの

それめっちゃわかります😭💦💦親の宿命なんでしょうか…😭💦
ニュースで前に新潟で女の子が殺されてしまった事件の判決が出たというのをみて、暗くなってしまいました…😭💦
我が子に何かあったら…と、思うと寝れなくなります😭💦💦
同じ思いを共感できてよかったです😭😭😭

  • けいちゃん

    けいちゃん

    自分のこどもに何かあったらって考えるとほんと怖いですよね😭
    それを考えるとちずっと隣においておきたくなります😭

    同じ思いをしているかた多いですね💦

    • 12月16日