※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友達が不倫している状況で、どう対処すべきか相談です。

未婚の友達が、奥さんの居る旦那さんと不倫しています。奥さんにバレたそうですが、懲りずに関係を続けているそうです、、皆さんでしたら叱って辞めさせますか?

正直、今の友達は脳内お花畑だと思います。何を言ってもキレられるか適当に返事して耳を傾けないと思います。

奥さんがただただ可哀想でした。

前は私の男友達が、旦那さんの居る方と不倫をしていましたが、私は止めてあげることが出来ませんでした。きちんと叱ることのできない、こんな自分が情けなくなります、、。

コメント

なな

奥さんに慰謝料請求されたら目が覚めるのではないでしょうか。

• な

正直そうなったとしても、自業自得としか思えなさそうです😨

• 12月15日
  • なな

なな

自業自得です‼️
    お花畑の時は周囲が何を言っても聞かないでしょうから、巻き込まれないようお気をつけ下さい😱💦

• 12月15日
  • な

よかれと思って叱ったら、めんどくさいことに巻き込まれてしまうかもしれませんしね、、気を付けます😢

• 12月15日
よっしー

放っておきます。
独身時代に私自身も
不倫してましたが、
本当に頭の中お花畑で
周りの声なんて
響きませんでした。
何があっても自業自得です。

• な

そうだったのですね、、うるさいなーって、思ったりしましたか?

• 12月15日
  • よっしー

よっしー

うるさいなーって
    よりは言われてる事は
    わかるんだけど、
    それで辞めれたら
    苦労しないよなーって
    不倫じゃなくても、
    相手が好きなら周りの
    反対があっても
    辞められないのが
    恋心ってやつじゃないの
    かなぁと。

• 12月15日
  • な

自分にも、そんな時あったなあと懐かしくなりました。でもそれは若い時だけだったし、その子も歳が歳だからそろそろ落ち着いて欲しいです。でも不倫してるひとって、「大人の恋」とか勘違いされてる方も、多かったりするそうですよね😢

• 12月16日

友達に言われて止めるくらいなら元から不倫しないので、放置しておきましょう。人の恋愛に口出ししていいことないです。

• な

分かりました。そうします😣適当に話でも聞いておきます!

• 12月15日
わたし

昔私の友達も不倫していましたが注意しても聞く耳持たずでした😅

不倫は別として人を好きになる気持ちは本能で他人には止める事ができないのでどうする事もできないですね😅

仮に遊びなら注意すればヤバいと気づくかもしれませんが…😔

• な

びっくりするしたのが、不倫していることを悪いと思っていないんです。本能のままに突き進むって恐ろしい、、😨

• 12月15日

私なら放っておきます!
何かあっても自業自得ですし…

そして今後あまり関わらないようにします💦

• な

そうですね😢ちょっとどうかと思ったので、関わる気無くしてしまいました。でもほんとうは、いけないことだって気付いて欲しかった。

• 12月15日

退会ユーザー

私の知り合いにも不倫してるのが相手の奥さんにバレて、慰謝料請求されてる人います。
    が、それでも全く反省してません😓
    うわーやっちゃったよ〜くらいな感覚みたいです。
    残念ですが、周りからは何言っても響かないと思います💦

• 12月16日
  • な

お金払えば済む話だと思ってるんでしょうね、、。響かないなら、こちらが言葉選んで恐る恐る叱るのも時間と体力と神経の無駄と思って辞めておきます!

• 12月16日
miiiiii

不倫してた友人が複数いまして、辞めろと言ってきましたが、誰も自らは辞めませんでしたね。
奥さんから訴えられた子もいます。

わたしの父親が不倫して家出てったので、わたしは子供の立場を考えて辞めなさいと話してましたが。
不倫続けるなら相手の話はわたしにはしないでって言ってました〜💦

• な

複数も居たんですか😭訴えられて当然のことですもんね、、。大変お辛い過去があったのですね。ほんとうに、子供の気持ちを考えると悲しくなります。

• 12月16日
。

不倫してる人周りに散々居ましたが、聞いてられへんようなくだらない話が多くて疎遠になりました全員。笑
本当にお花畑で常にスキップしてる感じですよね笑
でもすぐ、崖に落ちたような顔してこっちに頼ってくるのでバカバカしくて付き合ってられないというか、そこまで暇じゃないって思ってフェードアウトしました笑

• な

なんか聞いてると、自分に酔ってるような感じしませんでした?(笑)スキップどころか、もう地に足ついてませんね。😇バレた時に頼ってきたりされたのですか?😅

• 12月16日
  • 。

いきなり聞いてもないのに、
    うち、不倫してるねんか〜って言うてきて
    いやいやどこのお国の訛りどす〜?と思いましたよ、どこぞやの関西人の馬鹿な男にスッカリ染められたのか、関西弁で報告してきました🤣

• 12月16日
  • な

アホ過ぎて笑ってしまいました(笑)そんで別れたら、その謎の関西弁も封印するんでしょうね(笑)

• 12月16日
  • 。

爆笑
    鋭いツッコミ最高ですね笑笑

• 12月16日
しま

私の友達も不倫してます!
しかも相手の奥さん、それが原因で自殺しましたが、
悪びれた感じは一切なく、
一緒に暮らしはじめてました。。
それ以来、その子とは距離おきましたね。

何も言わなくていいと思います

• ばる

ばる

横からすみません、衝撃的すぎて。
    男も頭おかしいですね。こわい。

• 12月16日
  • しま

しま

私も衝撃でした。
    長い付き合いの友達でしたが、奥さんが自殺した話を私に軽く話してきたから
    この子とは付き合えないな。って思いました。
    男もあり得ないですね。
    その子が妊娠したら
    おろして。って言ったそうです。
    おろしても付き合ってました。。
    男は50くらいでした。

• 12月16日
  • な

そうですよね、ショックで自殺を考える人もいっぱいいますよね、、ほんとうに信じられない、その男と不倫相手の女!間違いなく、2人仲良く地獄行きですね。

• 12月16日
  • しま

しま

2人とも高学歴、高収入、プライドの高い2人でしたが
    中身が残念すぎましたね。。

• 12月16日
  • な

完全に人として終わっていますね😨

• 12月16日
  • しま

しま

本当にそうです。
    もう会うことはないですね

• 12月16日
ゴンザレス

なんにも言わないです🙌
寧ろそれで奥様から慰謝料やら何やら請求されて目が覚めるなら、そっちの方がいいんじゃないかなとさえ思います😅
言うたって聞かないですし、その人の人生をどうするかは、結局その人にしか決められませんしね💦
私はですが、その人がほんまに反省して立ち直って行こうとする時に手を貸すくらいはしますが、それ以外は手出しも口出しもしないです💦

• な

私も、もし反省するのなら手を貸したいです。でも、「あの時なんで止めてくれなかったの?」とかキレられたらどうしよう。不倫の話される時、どんな態度で聞けばいいのでしょう😢すぐ話題を変えることしか思いつきません。

• 12月16日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そこでキレられても、もえこさんは悪くないですよ🙌
    じゃあもえこさんが言ったら止めてたの?違うよね?自分で蒔いた種なんだから、自分で尻拭いするのは当たり前だし、自分のケツも自分で拭けないなら、そんな事するべきじゃなかったんじゃないの?って多分その席に居たら横から私突っ込んでると思います💧
    例えばもえこさんが不倫させようとけしかけて、態とそうさせた、とかならまた話は別ですが、もえこさんの預かり知らぬ所で始まったものをもえこさんが責任追う必要はないと私は思いますし🙌
    私は友達で不倫してた子がいましたが、世間話聞く感じで聞いてましたよ😊 一応、それバレた時の事はちゃんと分かっとんよね?って聞いてから聞いてました🙌
    そういう話聞きたくないのであれば、全然話題変えてもいいと思いますよ🥰

• 12月16日
  • な

同席して欲しいくらい納得のいくお言葉です😣そもそも、なんで止めてくれなかったのとか怒られる時点でばいばいします(>_<)そうですね、完全に事後報告でしたので💡

やんわりと、もしバレたらどうするかちゃんと考えてるのかも聞いてみます。バレたらって言い方が、なんか友達を擁護してるみたいですかね😅

• 12月16日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうですそうです🥺 もえこさんが怒られる筋合いないですしね💔 それで怒られるのもお門違いですしね💀

確かに言われてみたらバレたらって擁護してる感じしますよね😅 どっちみち不倫続ける続けない、止める止めない決めるのって本人以外どうしようも出来ないんですよね💧

• 12月16日

もうほっときます。
そんな人友達でもないです💦

• な

こんなことをベラベラと喋っていたら、聞いてる他の人たちもきっと信頼を無くしていますね!

• 12月16日
♡

叱ったりはしないです、
そうなんだー!と聞くくらいで。
奥さんが可哀想かもしれませんが
旦那さんが一番悪いでしょう。
他人の家庭の事は
ほっときますねー。