※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で歌われる曲「ひまわり」「虫の歌」の情報がインターネットにない。原曲を知りたい。情報があれば教えてください。

娘が保育園で歌ってる曲で

①ひまわり
ひまわりは のっぽっぽー
おひさまと ともだちだー

②虫の歌
ぼくのすきなむしのなまえ
はやくいうけどわかるかなーー

こういう曲があって
保育園の先生は古くから歌われてる曲だと言っているのに
インターネットでは全く情報が出てきません😵
何故でしょうか…不思議です。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
どちらか一曲でも構いません!
このCDで聴けるとか、この動画で見られるとか、
何か情報知っていらっしゃったら教えてください!

娘がよく歌っているので原曲を聴いてみたいです😅✨

コメント

deleted user

今調べてみたら同じようなことをブログで書いてる方がいました!これですかね??🌻

  • ママリ

    ママリ

    それです!!
    でも YouTubeとかで ひまわり で調べても、この歌詞の ひまわり には出会えないんです😂😂ほんと不思議です…😵

    • 12月15日
Le

調べてみました!!お化けなんてないさ、の峰陽さんの曲みたいです!!

  • ママリ

    ママリ

    私も 峰陽さん というワードにいきついて、YouTubeで ひまわり 峰陽 で調べて、出てきたの聴いてみたのですが、この歌詞じゃないんですよ😱💦💦ほんと不思議です…😵😵

    • 12月15日
  • Le

    Le


    えええ…この方が書いてるように不明なんですかね😣

    • 12月15日