※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理再開。2回目の生理が1週間続き、茶色いおりものが出る。安定していない状態かも。病院への相談が必要ですか。

生理について。産後4ヶ月で生理再開しました。今回、再開して二回目の生理なのですが、一週間たってもおわりません。8日目くらいから、茶色っぽいのが少しでます。今、10日目ですが、ずっとそんな感じです。茶色のおりものなのか、生理なのか。。
安定してないってことですかね??病院にいく目安が分からず😥

コメント

枝甫

私は産後1ヶ月で生理がきて、生理2日目の量が2週間以上続きました💦
私は病院に行って異常なしでしたが、気になるようなら産婦人科にいかれた方がいいと思います😢

• くま

くま

二週間以上は怖いですね😓
    ありがとうございます!
    もう少し様子見で、産婦人科にいってみようと思います!

• 12月15日
かーそー

私も同じく産後から生理がそんな感じで、2週間近く続くようになりました。
病院で最初言われたのは無排卵かもと。
でも排卵してて、次にがんの検査と血液検査3回くらいしたけど、異常なし。
最終的に10日くらい生理続いても大丈夫とのことでした(^_^;)

あたしは一年くらい続いてから受診しましたが、気になるようでしたら受診してみるのもいいかもですね!
何もなければ安心できますし✨

• くま

くま

ありがとうございます!
    一年も続いたんですね😣
    産後は、やっぱり乱れるのかもですね。一人目のときはこんな風にならなかったのに。
    少し様子見で受診してみようと思います😃

• 12月15日