※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

妊娠14週の方が、夜中に激しい腹痛や違和感を感じています。病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

下腹部痛、違和感がすごく気になります、、。

妊娠14週の妊婦です。
つわりも終わらず毎日吐き気や頭痛が続いています。

昨日の夜中、お腹の痛みで目が覚めてからずっと腹痛が続いています。
夜中起きた時はお腹を下したような痛みとはまた少し違う今まで経験した事がないような激しい痛みが、痛くなったり落ち着いたりを繰り返していました。
冷えたのかな?と思いましたが、下してる痛みとは違くて治らず、その後温めようと思い湯船に浸かりまたベッドに入って痛みと戦っているうちに寝ていました。

朝起きてからは夜中のような激しくて落ち着いてはまた痛くなるような痛みはないですが、
今までとは違う腹痛や違和感が今日一日中続いています。
ズキズキとするような気がしますが、我慢できない程ではありません。
病院に行くほどの痛みでは無いのかな〜と思い、
様子を見ていますが一人目の妊娠の時には感じた事のない痛みなので心配です。
お腹の張りもあります。

妊娠中に今まで経験した事のないような
腹痛や違和感があった方はいますか?

やはり病院へ行って見てもらった方が良いのでしょうか、、?

コメント

なすび

上のお子さんもいらして毎日大変でしょうね。お察しします。
私は妊娠中に少しでも気になることがあったり、受診すべきかどうか迷った時は病院行っちゃってました。
私だったら早めに病院いっておきます。

• てち

てち

やっぱり行った方が良いですよね😔
    お腹も張ったりを繰り返しているので明日病院に電話して指示を仰ごうかと思います。

なんでもなかったら病院も忙しいのに申し訳ないなぁと思っていましたが、やっぱり心配なので、、

• 12月15日
ごんえり

心配ですよね!
大丈夫ですか?
私は同じ経験は今のところ無いのですが、何か不安に感じた時はとにかく病院に連絡して、医師じゃなくても、助産師さんに相談して指示を仰いでます!病院行くのが1番ですが、予約取るのも、悪阻が大変な中動くのも容易じゃ無いと思うので💦

ちなみに私は8週の時期、葉酸サプリ飲んだ方がいいですか?って電話しました笑っ
丁寧に説明してくださり、今となってはお恥ずかしいですが、すごく安心しました^ ^