※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に空気で膨らますイスを使いたいが、腰に負担がかかるか心配。座らせるのは早いか迷っています。

【赤ちゃんイスについて】

生後4ヶ月になった娘がいますー!
周り見るのが大好きなので、イスを購入しました!
バンボじゃなくて、空気で膨らませるものです!

でも腰が座る前には、腰に負担になるかもしれないから
あまり座らせないほうがいいのかなと思いつつ…
どうなんでしょう…?🤔

コメント

deleted user

私も空気で膨らませるの持ってます!腰が座る前に座らせていましたよ!おやつ食べる時や少し離れる時などに使っていました😊
娘には申し訳ないですが腰の負担考えてませんでした笑
ですが長くは座ってませんでした、

  • しろ

    しろ

    離乳食の時とか使えそうですよね…!
    やはり少しだけにしておきます!( ・∇・)b

    • 12月15日
はるか

長い時間でなければ大丈夫かと思いますが、腰座りの前はあまり座らせないほうがいいのは確かですねー!

うちは少しの時間とかはバウンサーに乗せてました!

  • しろ

    しろ

    バウンサー持ってなくて(*´-`)
    お風呂のときこれでリビングで待ってくれるといいなーと思ってたんですが、どうなんですかね(●´ω`●)
    寝返りコロンコロンするので、最近怖くて…!

    • 12月15日
はちぼう

穴が開くまで離乳食食べさせるときに使ってました!腰座り前です。私も気になって最長でも30分くらいを意識してました。
あと意味があるか分かりませんが、背中、腰とチェアの隙間にバスタオル詰めてましたw
その方が負担が少ないかな?という自己判断です😅

  • しろ

    しろ

    たしかに時間決めてみたほうがいいかもしれないですね!
    なんか埋もれてる気がして私も座るとこクッションで詰めてました笑

    • 12月16日