※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
家族・旦那

私には3歳の娘がいるんですが、今日初めて旦那に朝から晩まで子供を預け…

すごく長くなる上に、意味不明ならごめんなさい。でもほんっとにイライラするんで聞いてください。
私には3歳の娘がいるんですが、今日初めて旦那に朝から晩まで子供を預けて、友達とお出かけでした。
元々今日は仲良し家族5家族(仲良しと言っても全て旦那の友達。何回も遊んでるけど私はめちゃくちゃ気を使う。)総勢子供も合わせて16人でクリスマスパーティをしようと言う予定だったのですが、私は今2人目を妊娠中で(14w)、5家族も来るし、その家もそこまで広くないし、気使うし、拘束時間長いし、全然乗り気じゃなく、体調を理由に断りました。なので旦那と子供だけが参加した感じです。
13時から始まって、夕方には終わる。夕飯は実家に頼んでるから、たまには友達とゆっくりしておいで!と快く送り出してくれました。
ありがとう!じゃ頼んだよ!と言って出ました。夜、19時過ぎ、ご飯を食べて今から帰ると私が電話をすると、まだそのクリスマスパーティのおうちにいるとのこと。
子供も昼寝もせず、ぶっ通しで遊んでるし、明日から保育園やから、早く寝かせたい。はやく実家行ってご飯食べてや!と言うと、わかった!早く出るようにすると。ちなみに友達の家から実家まではチャリで10分くらい。

それから私が家に着いたのが20時過ぎ。当然お友達の家を出て、実家でご飯食べてるやろうなと1人家で待っていました。しかし旦那と子供が帰ってきたのは21時。まあまぁ仕方ないかと思いつつ、話を聞いてみると、さっきまで友達の家にいて、実家に寄って夜ご飯だけ貰ってきたと。
は?ご飯まだなん?と私もイライラがたまってたのでブチギレると開き直る始末。俺が反省してもしなくても、どーせ怒るやん。て。それやったら反省する意味ない。とかほざいてくる。また酔っ払ってるからいつもより強気な態度!俺は悪くないって。
元々夕方には終わるて言ってたパーティがどーやったら21時になるの?挙げ句の果てに夜ご飯まだってふざけてません?21時過ぎに帰ってきて、そっからお風呂してご飯してって、はよ寝かせたい言うてるやろ!ふざけるのもいい加減にしろと大喧嘩。
わたし心狭いですか?今日一日面倒見てもらったし大目に見るべきですか?
いつもこの友達家族とご飯会すると帰る時間が遅くて今までも何回も同じことで大喧嘩してきました。なので、友達家族とのご飯会が正直嫌でたまりませんでした。普段は全くケンカのない仲良し夫婦なのに、ケンカの理由は9割この友達家族とのご飯会。行くなとは言いません、節度を持てと。
最近は私が今日は何時までして!と旦那にきつめに言ってたので平和だったんですが、今日私が同席してなかったので、羽目を外してか何なのかもーよくわかりません。私と喧嘩したいのか?
その友達家族も同じ歳の子や、もっと小さい子もいます。遅い時間なのに誰もそろそろお開きにしよう!とか言わないんです。
13時から21時まで。子供のことも考えず、大人だけが大人の都合で子供を巻き込む。
どー思いますか?今日が土曜日ならまだしも。
私が怒りすぎなんですかね?

コメント

so❤︎mam

怒りすぎというか、毎回そうやって喧嘩していて、お酒も飲む場なら、私なら子どもを任せないかな、、、。

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そーですよね。私も後悔しました。最近はケンカもなかったし、つい夕方までってゆう言葉を信用してしまいました。これを機に旦那に任すのはやめようと本気で思います。お返事ありがとうございます。

    • 12月15日
まあ

毎回そうなっているなら、
今回もそうなるだろうな〜と
思うので、もし私なら
子供も行かせないです😢

旦那だけ行って来な〜って
言いますね💦

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    お返事ありがとうございます。毎回とゆうか初めの方は毎回だったんですが、ココ最近は私が事前に遅くならないうちに帰りたいと言っていたので、ケンカはしてませんでした。子供同士もとても仲良しなので、子供を行かせないってゆう考えはなかったんです😭なので、私も別で予定を入れてしまって。今では後悔です😵

    • 12月15日
3姉妹ママ

今回も遅くならないうちに帰りやとは事前に言ってたんですが😭もーあの旦那の態度を思い出すと悔しくてむかつきます

はじめてじゃないママリ🔰

怒りすぎじゃないです!
1ka7さんは子供優先。旦那さんは自分優先。その考えの違いは確かに怒れます!!まだ、子供が理由なら分かるけど…
今回はじめて旦那さんに任せたんですよね。旦那さんを信じて。
もう、今回を肝に命じて今後はその家族との食事会のとには預けないとするしかないですね
大変でしたね

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ありがとうございます。そーですね、本当に信じてました。それをいとも簡単に裏切ったうえに、開き直る姿に失望です😭毎日保育園でもお昼寝をして、休日も必ずお昼寝をする子です。風邪も引きやすく、インフルエンザが流行ってる今、少しナーバスになりすぎてるのかもしれません。とにかく早く子供を休ませてあげたい一心で😭私もかなりカーッと来てたので旦那に怒りすぎたかなとは今では少し反省です。

    • 12月15日
🐻‍❄️

怒りすぎじゃないです!
私ならブチ切れ案件です。
9時までお子さんもご飯食べてないんですよね?
ありえないです‼️
次の日保育園なら尚更ありえません🙄💔
次の日しんどい思いするのは子供ですよ。
その上酔っ払って開き直られたんじゃたまりませんね。
私なら謝ってくるまで口聞きません👹

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そーですね、でもまぁちょこちょこ合間にお菓子つまんだりしてたとは思うんですが😢旦那の態度と開き直りが許せない。案の定、娘は寝不足で今日の朝を迎え朝から機嫌MAXに悪く大変でした。朝になってLINEで旦那も謝ってきましたが、当分許すつもりはありません。お返事ありがとうございます!

    • 12月16日