※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

名前に「幸」という字をつける予定ですが、「さ」と読めるか不安です。皆さんのご意見をお聞かせください。

名前について悩んでます。。。
「幸」という字をつける予定なのですが、「さ」と読めますか??
一般的には「さち、ゆき、こう」だと思うのですが、、、
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘の名前に「幸」入ってますが
「ゆ」って読み方です^^*
「さ」でも読めると思います🤔

くまのよめ

その前後に付く漢字や音にもよるかなって思います😊

• くまのよめ

くまのよめ

ゆきほって間違えられることもあるかも知れないですが、さほちゃんと言われても私は違和感ありませんでした!🥰可愛いですね💓

• 12月16日
Mai*ami

幸智でさち、みたいな感じなら読めるかなと思います!
ぱっと読むのは難しいかもですが聞いたら納得出来そうです💭

ユウ

一発では難しいと思いますが、キラキラとかじゃないし悪くはないかなと思いますよ😊
私が裕でゆ、と読みますが、大体「ゆう」「ひろ」と間違えられます。名付けられた側としては少々訂正が面倒とは思いますが、嫌いではありません😅

• ユウ

ユウ

それは仕方ないと思います😅
    パッと読める、その通りの字ではないので💦

訂正を苦と感じるかどうかはその子次第なので一概には言えませんが、私の場合は読みを先に父が考えていて(母に相談なし笑)、漢字は祖父がつけたと聞いています。きちんと意味のある漢字で納得できたので、「どうしてこんな面倒な名前にしたんだ」とは思わないです😊
    これが納得できない理由だったり、家族が不仲だったら感じ方は変わってたかもしれません😂

親が自信を持ってつける名前なら、後々子供にも自信を持って言えると思うのでそれならいいと思いますよ👌🏻

• 12月16日
mizu

幸穂だと、ゆきほと読んでしまいます💦
ゆきほちゃんも普通にいそうなので…