※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

双子育児ベビーカー以外に何かおススメアイテムありますか?

双子育児ベビーカー以外に何かおススメアイテムありますか?

コメント

らぴ

最初らへんは電動ハイローチェア、ママ代行ミルク屋さん、メリーは重宝しました😊

今は双子用授乳クッション、ベビージム、バウンサーに助けられてます☺️

• ニコニコ

ニコニコ

ハイローチェアで泣いた時はあやして寝ましたか?
    5ヶ月だと二人であそんだりしますか?

• 12月16日
  • らぴ

らぴ

ギャン泣きしてる時にハイローにポイっと置いても寝なかったけど、抱っこで8割くらい寝てるけど布団に降ろすには早いな…ってくらいの時に乗せると爆睡でした😊

お互いの手をにぎにぎしたり、相手の手や足を舐めてたり、顔見て笑ったりはします☺️
    あとは相手の子が遊んでるおもちゃを見たり、奪い取ったりしてますね😂笑

• 12月16日
  • ニコニコ

ニコニコ

自分しかいない時に同時に泣かれたらどうしてますか?
    夜泣きは旦那さんも手伝ってくれますか?

早くうちの子も一緒に遊べるようになってもらいたいです✨

• 12月18日
  • らぴ

らぴ

首が座ってからは座った状態で同時に抱っこして前後や左右にゆらゆらしたり、あぐらをかいて抱っこしてる時は足を左右交互に少しあげて揺らしたりしてます☺️
    座る前は、1人しか無理だったので10分とか決めて1人はギャン泣きで交互に抱いてました🤣💦
    2人ともお腹すいたー!なら同時授乳できるからいいけど、抱っこしてーだときついですよね😂

旦那は隔週で夜勤があるので、昼勤の週は手伝ってくれます☺️

ほんとそうですよね😅
    ママがいなくても相方いれば少しもつってなると少しは楽になりますよね🤣

• 12月19日
星屑

50ml用の粉ミルクのスプーンです!!これは必須でした!

• ニコニコ

ニコニコ

何に使ったんですか?

• 12月16日