※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
お仕事

娘が幼稚園に行ったら働く予定ですが、過去の職場でのセクハラや過酷な労働条件が不安です。他の方の職場環境や楽しさについて知りたいです。

娘が幼稚園に行ったら働く予定です。
ですがまともな職場で働けるのか不安です。

学生時代、個人経営の飲食店でバイトをしてましたが店長から体を触られるセクハラを受けてました。

社会人になり幼稚園で働いていました。
保育業だと当たり前かもしれませんが
13時間休憩なし、残業代、休日出勤しても手当てがつきません。
持ち帰りの仕事も大量で5時間寝れればいい方でした。
パワハラもあり無視は当たり前のような職場でした。

パートで一時保育で働きましたが給料未払いでした。

今までまともな職場で働いたことがなく、なぜ働きたいと思っている人がいるのか不思議です。(嫌味ではないです。)

みなさんの働いているところはどうですか?楽しいですか?
どんな職業かも教えてほしいです。

コメント

babyAmama

歯科助手です😊
職場自体は土日祝もあいていて
水曜日だけ休診ですが
子供がいる為、私自身は平日のみ
出勤していますよ!
10〜17時です!休けいは1時間!
仕事自体は大変ですが働きやすい環境です!

大企業なのでかなり働き方改革も進んでホワイトですよ。

のり

13時間休憩無し?!😥
それは、ブラック過ぎませんか😭💦
ちなみに、私は保育園でパートしてます‼︎初めの1.2年は慣れるの大変で…理事長の考え方、理解出来ず辞めたいと思いましたが、娘が系列園で預かって貰っている関係で、仕事辞めたら退園になるので辞められずに結局3年😅でも、最近は、あれ?楽になってきたかもと。パートなので、気楽に働ける部分はあるのかもしれません(笑)
資格はありますが、しばらくはこのままパートで働きたいと思ってます💦子どもが小さいと持ち帰りの仕事をこなす自信はないので、、、

とげでまる

系列間での移動で2箇所の保育園で働いていました!

片方は休憩はほぼなし、でも残業もなし、持ち帰りは大量。
20代前半~40手前の先生がほとんどで雰囲気はよく働きやすい。
もう片方は休憩はしっかり1時間、残業はあるけど持ち帰りは少なめ。
30代後半~60歳までの先生がほとんどで若手の先生はどんどん辞めていくような環境。

どちらもいいとこがあって悪いとこがあるって感じでした💦
前者の方がやはり働きやすいとは思いますが保育の仕方とかはやっぱり後者の方がうまかったかなーと思うので難しいですね💭

主さんにいい職場が見つかりますように!!

みーこ

息子が幼稚園に入り、働き始めました。
個人のオーナーさんの飲食店です。
歳の近い店長と私と2人しかいません。
店長もオーナーもとても話しやすくいい人だし、子育てについても経験者なので、とても理解があるので、働きやすいです😄

週に1日店休なのですが、その日にも店長とドライブやランチ行くくらい仲良くしてます🎵

以前は、もっと人数多く、女性ばっかのとこでしたが、やっぱお局さんみたいな方はいて、やりにくかったので、小さい飲食店にしたら、あたりでした笑