※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

育児中の方へ。息子に髪を引っ張られて困っています。子育てに適した髪型を教えてください。写真つきでお願いします。

カテゴリー違いでしたらすみません。

育児をなされている方に質問です。
皆さんは普段どんな髪型ですか?

というのも髪の長さが腰あたりまであり、髪の毛を束ねても息子が髪の毛を引っ張ってくるようになってきたので美容院へ行こうと思ったのですが、どんなヘアスタイルが良いのか悩んでいます。
子育てに適した髪型もあったら教えて下さい。

写真つきだと有難いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

前髪ワンレンの肩下くらいの長さです。

たまにお出かけの時にアイロンで伸ばしてサラサラストレート!と気合いいれますが、帰ってくる頃には、前髪ひっつめの1つ結びになってます。

これが1番楽です(笑)

• ガチャピン

ガチャピン

なるほどc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    なんだかんだいって一つ結びが楽で子育てしやすいですよねσ(-ω-*)
    コメントありがとうございました(∩´∀`∩)

• 5月5日

腰まであると結構長いですね(o^^o)素敵♡

私は背中真ん中くらいまでありますが、まだまだ切る予定ないです(^^)ママ=短い髪、みたいなのがあまり好きじゃなくて😅

普段は後ろで一つに結んだりしてますが、お出かけのときは色々アレンジして楽しんでます✨

今娘が1歳4ヶ月ですが、特に引っ張られることもないですし、一気に短くすると後悔しそうな感じがするのでまずは傷んでるところをちょっと長めに切ってみてはどうですか(*^^*)?

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます(∩´∀`∩)
    私も、ママ=短い髪というのがあまり好きではないんです( ´•д•` )💦

結んでも髪が長いせいか、下を向いた時や寄りかかった時に腰の横から髪の毛がコンニチハしてて息子が引っ張ってしまうのです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑

たしかに一気に短くすると後悔しそうですよね。
    長めに切るとしたらどのくらい切るのが望ましいですかね??

• 5月6日

退会ユーザー

もし引っ張られるのが嫌なだけでカットしようかなと考えてるなら一回シュシュで結んだ後にヘアクリップでまとめるのはどうですか(o^^o)?
    私は部屋ではいつもこのスタイルなのであまり引っ張らないのかもしれないです^_^

私は髪の量が多く腰まであるとまとめられなさそうなのでハムたんさんくらいのスーパーロング憧れてますが、私は背中真ん中くらいをキープする予定です(*^_^*)

どのくらい傷んでるのかわからないですが、あまり短くしたくないならとりあえず傷んでる部分だけカットしてみるといいと思います。私は悩んでるときは絶対に余計に切らないって言い聞かせて美容室行きます、その場の勢いでカットして何回も後悔してるので(>_<)

• 5月6日
  • ガチャピン

ガチャピン

なるほどc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    髪の毛が長いと赤ちゃんの手にも絡まりやすくて( ̄▽ ̄;)
    私は今まで短くしたのが1度だけしかなく、しかも失敗したのでそれ以来ずっとスーパーロングなんです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    悩んでいる時は毛先だけの方が良さそうですね。
    なーちゃんママさんの方法を試してみてからそれでもダメな場合思いきって切ってみようと思います_(:3」∠)_

• 5月6日
ユズママ

生まれる前にボブくらいに切りました(*^^*)お風呂の後の自分の髪のケアになかなか時間を取れないので一番手っ取り早いかなーと。ギリギリ結べる長さが私的には好きです(o^^o)また伸びてきたので切りたいですー(>_<)

• ガチャピン

ガチャピン

お風呂の後のケアってほんと短くなっちゃいますよね😓
    私は髪の毛腰まであるので乾かさないで自然乾燥にしてたら、毛先が死んでいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑
    肩より短くしたことは無いので、挑戦してみるのもアリですね♪

• 5月5日
ろぼこ

私も胸下ぐらいのロングだったんですが、産まれるちょっと前に鎖骨辺りまで切りました(^^)
結べる長さで、おろしてもギリはねないかなぁぐらいです。

量も減らしてシャンプーやドライヤーの時間短縮です(^-^)

• ガチャピン

ガチャピン

毛先が跳ねるのって地味に嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
    シャンプーの量が減るのは節約になりますし、鎖骨らへんもアリですね♪

• 5月6日
Safari

私は子供が産まれて3ヶ月位まではロングでしたが、お風呂後や授乳の時や抱っこする時に髪を結ぶのがめんどくさくて最近バッサリ肩位のボブにしました!♪そしたらすーごく楽になりました。今までこんな短くした事なかったので勇気がいりましたが切ってみたらサッパリしたし意外に気に入ったので良かったです!中途半端な長さに切ってしまうと逆に大変だと思うので切るのならバッサリがオススメです😊💓プリクラで申し訳ないですが、こんな感じです!

• ガチャピン

ガチャピン

画像まで載せていただきありがとうございます✨
    そうなんです!授乳した瞬間に髪の毛を束ねるのを忘れてしまったり、面倒だったり😓
    前髪は邪魔になったりしませんか?

• 5月6日
  • Safari

Safari

私も結ぶの忘れるのしょっちゅうありましたヽ(;▽;)ノ
    前髪は家にいるときはヘアクリップで留めちゃうので邪魔にならないです♪出掛けるときは横に流してヘアアイロンで少し整えてヘアスプレーかけたりもします😊💓私は綺麗に結ぶのが苦手だったので今のが断然楽です( ; ; )

• 5月6日
  • ガチャピン

ガチャピン

実は前髪も悩んでいて、旦那が「パッツンは嫌い」と言い出したので、困っていました。
    ヘアクリップはしたことなかったので、すぐさま100均へ行って買ってこようと思います( *˙ω˙*) グッ!

• 5月6日